
  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



恵摩、正式譲渡になり、畜犬登録完了してきました♪
璃緒と色違いの、ピンクの鑑札ホルダーが、うちの子の証明です。

かかりつけの病院に、よろしくお願いしますの挨拶をしに行って、狂犬病ワクチンと新規登録。

我が家では、迷子札は付けず、鑑札を常にぶら下げるようにしています。
電話番号とか、今の世の中ちょっと抵抗あるしね。
鑑札なら、保護してくれた人が役所経由で連絡くれる事になるので安心。

璃緒はマイクロチップも入ってます。
恵摩ももうちょっと身体が良い感じになったら入れようね。

迷子にする気はさらさら無いけどね(笑)

病院行ったついでに、体重も測ってもらいました。
保護当時の体重は4kg程。
骨格的にミニチュアサイズの恵摩には少なすぎます。
我が家に来た時、保護されて2ヶ月ちょっと経っていたそうですが、それでもシャンプーした時の手触りは、洗濯板をそのまま手で擦っているような感触でした。
で、我が家に来て3週間。
かなり内容の良い物を食べさせてますので、少しはマシな感じに。
毎日のお散歩で、腿のあたりの筋肉もつき始めました。
その結果体重は4.7kg!!
まだまだガリガリですが、地道に身体を作って行きましょう。
とりあえず5kgを目指します。
肥満じゃ意味無いからね、マッチョにね(笑)

クレート内での要求吠えもかなり減り、あとはトイレさえ覚えてくれたら…てとこですね(笑)
ここがネックで、長時間のフリーはまだ無理です。

ただ、始めの頃は自分のしたモノを踏み散らかす感じだったのが、最近は出来れば踏みたくないのよね…って雰囲気が見え始めました。

犬は本来綺麗好き。

良い傾向だなーと思います。
色々満たされてきたってのもあるかなー(^-^)

物覚えは非常に良いです。
散歩時、立ち止まったら座る、というのを大分理解してきました。
マテの意味も解ってきてるね。
ついでにフセやら立っちやらスピンやら教えてますが、オヤツ貰えるとなると俄然張り切るので、璃緒を越える日も早いかもしれません(笑)



明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします!!

昨年のクリスマスイブに、我が家に家族が増えました。
プードルの恵摩(えま)、7歳の女子です。
繁殖所からレスキューされた保護犬です。
よろしくね♪

上の写真は年末に撮ったので、顔に毛がありますが、昨日元日早々トリミングして、今は下のようにプードルらしくなりました♪



璃緒との仲もそれなりに上手い事やってる感じ。
今日は突然じゃれあったりしてました。かなり激しくww



7歳になるまで全く普通の犬としての扱いを受けた事がおそらくは無い子なので、大変じゃないと言えば嘘になりますが、今まで苦労した分、我が家で少しでも楽しい毎日を過ごしてくれたらなと思います。




今年も公園にサンタクロースが登場しました♪

お約束の記念撮影ね。

トナカイと一緒に橇を引いて、プレゼントを届けるお手伝いをするとかしないとか(笑)




単に立ってマテを練習中なだけだったり…(笑)

コメントありがとうございます!!
現在年末繁忙期な為、お返しできずにごめんなさい(>_<)

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー 


21日の月曜日、いつもの公園にお友達が来るよ〜っていうので行ってきました♪
とりあえず園内を一周して、芝生広場に行くと、いるいる〜♪

総勢20頭位?・・・いた?

カメラも持ってたんですけどね・・・
何しろ飼い主腰痛でまだヨボヨボ、久しぶりの公園とシュナまみれで璃緒は大興奮・・・そんなこんなでまともにご挨拶も撮影も出来ず・・・

失礼いたしました〜m(_ _)m

きっとココシフォ家とか、あいるちゃんとか、candymumさんとか、そこらへんからネサフしつつ当日ご一緒だった皆様のブログ見ると様子が分かるんじゃないかとww
ええ、他力本願ですww

でもほんと今月入ってかなり引きこもりがちだったので、とても楽しかったです♪
お会いできた皆様、本当にありがとうございました!



なんだろ、今日の記事・・・ww
手紙・・・!?



ここんとこ発散しきれていない璃緒、今週末K9スクールなんだけど、かなり思いやられる・・・
大丈夫かな・・・??私が・・・ww
週末にかけてお天気よさそうなので、少し発散兼ねておさらいしとかないとねー;


背中舐めないように全身タイツ着せられてかなりブルー

その後のカイカイですが。

1回の薬浴で一気に赤みも痒みも引きました〜♪

とりあえずターンオーバー期間を考えて3週間〜1ヶ月は週2回シャンプーを続けていこうと思います。
まあこれだけてきめんに効くなら大丈夫でしょう。

良かったね、アレルギーじゃなかったよ!多分!!ww

飼い主もこれに懲りてもうちょっと璃緒のストレスを溜めない生活ってやつを心がけます・・・


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM