一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
12月15日、あいるままさんに誘われて、グランベリーモールへイルミネーションを観に行ってきました♪
12月出かけてばっかりです(笑)でも楽しいもんねー♪

イルミネーション前にまずは腹ごしらえ!
サンポタマージュさんでランチです。


テラスなのでおニューのカートで参上!の璃緒


おなじみシナモン君と


あいるちゃん


珍しくちゃんとお料理の写真も撮りましたよ(笑)
自家製パンがとってもおいしいお店です。
ランチコースのパンはおかわり自由!
メインは肉料理をチョイス。ホロホロ鳥の赤ワイン煮込み(…だったっけ?)
ちょっとクセがあるけど、私は割とどんな肉でもイケルので(笑)とても美味しく頂きました!
めちゃくちゃお腹いっぱい!

そして3人揃えば夕方まで喋り通す!(笑)
正直長時間のお喋りにテラスは厳しい時期ではありますが、公園で慣れてるせいか、寒いと言いつつ喋るのをやめない私達(笑)
イルミネーションを観るのに良さげな時間までこちらにお邪魔していました(笑)

さーていよいよイルミネーション!


何やら背景が絵のように見える夕方マジック!
モール内はカートに乗せていればOKなお店が多いので、全員カートINです。

カートに乗せてると、璃緒は周りをクンクンしたりマーキングしたりも無いので、こういう場所ではほんと便利だなーと思います。(荷物も積めるし)
でも周りへの配慮は忘れないようにしないとね。


苦労に苦労を重ね、やっと撮れた記念写真(笑)

もうね、コンデジでイルミネーションは無理だって気付いたので、あまり真面目に撮影してませんでした(笑)
来年は頑張ってデジイチ買おう。。。


最後にまたまた加工写真♪

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

12月11日に、横浜でドッグランキャラバンなる催しがあるよっていうメルマガが来てたので、ちょっくら行ってみるかーと出かけてきました。

急な事だったんですが、マロン嬢に声を掛けたら行きたいとの事。
朝一度ランを覗いて、その後マロン嬢が到着するまで、近くをお散歩して待つ事に。

以前その辺りに訪れた時に、わんこと散歩するのに最高のロケーションだよなーと思っていたので、うきうきでお散歩〜♪


イルミネーションの時とは大違いの写りに感動だわ(笑)


「何か言いましたか?」
何でそっちから振り返るのか(笑)


「赤レンガ倉庫でつ」
クリマとか始まっていて、とても賑やかでしたよ♪


船に興味津々なのです。これはランの前あたり。

どこで写真撮っても綺麗って素晴らしいわー♪
熱海の時もちょっと思ったけど、割と海が似合う男よね(笑)

そんな風にウロウロしたりコーヒー飲んだりしていると、マロン嬢到着〜♪


ママお手製のコート着て、今日もお嬢は可愛いです。
やっぱり顔そっくりよねvv


ドッグランは初めてだって言ってたけど、上手に挨拶できるよね。


柴ちゃんと璃緒の追いかけっこに参加してみたり。


一緒に遊んでみたり。


そうそう、きょうすけ君にも会えましたよ〜♪
もう体重抜かれちゃったよ。体高は璃緒のがあるんだけど、璃緒は線が細いからねー;

そういえばさっきの柴ちゃん、どうやら璃緒を気に入ってくれたらしく、そばにくっついて、じーっと物言いたげでした(笑)
「遊ぼうぜー!!」みたいな激しいアピールはしないのね(笑)


じーっっ


「え?なんでつかー?」
「べ…別に遊んでほしくなんか…」

ツンデレ??(笑)

 
今年の日記、今年のうちに…みたいな;
またしても振り返り日記です。ほんといかんなぁー。




12月5日、テオ君に誘われて、昭和記念公園のイルミネーションを観に行ってきました♪
この日の昼間、璃緒の兄弟マロン嬢のトリミングをしていた為、ちょっと遅れて集合〜

みんなが集まってる辺りに行ってみたら…
あれ?ぷーちちゃん?あいるちゃん?そのうちにシナモン君まで(笑)
何?ここ相模原?みたいな(笑)

この日集まったシュナ友達は…
テオ君、ぷーちちゃん、あいるちゃん、ももすけ君、きょうすけ君、バニラちゃん、モカちゃん、モンド君、リンダちゃん、姫ちゃん、Wiesちゃん、そして璃緒。

えーと…お友達写真が…全滅でした。ごめんなさい。
きっとこのお友達のブログに素敵写真がアップされてる…はずです。

夕方〜の撮影に向かないコンデジでは、わんこの写真はブレブレで使い物になりません。

頑張って撮影した写真

あの綺麗な景色は一体どこへ??みたいなね;


恐竜のイルミと璃緒
かろうじて分かる?(笑)




イルミで飾った汽車も走ってました。
ものすごい興味深々で観てた璃緒。


大噴水の裏あたりから観るとこれまた綺麗


入口付近にあった犬のイルミネーション前で、せっかくだからと記念撮影
左から、テオ君、Wiesちゃん、璃緒

みんなと別れてから撮った、ゲート外の売店の写真が一番綺麗だったかも

なので加工してみました。ちょっと良い雰囲気じゃない?

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

いつもの公園は紅葉がとても綺麗です。

特に噴水付近のメタセコイア並木。

見事ですよ♪


温室側の花壇から見るとこんな感じに。
色とりどりの秋の花も咲いてます。

12月1日〜5日まで、この並木のライトアップもやってます。夕方5時から。
1日の夕方に早速見に行ってきましたよ♪


コンデジだとこれ位が限界。悲しい。




植込みのイルミネーションとか、地面に置かれたランタンも綺麗です。
このランタン、本物のろうそくが入っててちょっと驚いた。
近頃はみんなLEDとかになってるから。


一応ぼんやり(笑)

 
11月14日、相模原市内F駅。
改札前で誰かを待ってます。

何が何やら分かってない顔(笑)

電車に乗ってやってきたのはー


じゃーん!テオ君でーす!
璃緒のおNEWカートで向かった先は…

福蔵工房さん!


可愛いシュナのお人形達がいっぱい♪
色々欲しかったんだけど…我が家はにゃんこがいるのでこういうの飾れないんですよね;
可愛いのになぁー…。ショーケース置けるようなおうちに住みたいよ。
それでも!これなら!っていうものをゲットしてきましたよん☆それは最後に。

福蔵工房さんでの買い物を楽しんで、次に向かった先は…


いつもの相模原公園!

相模原はシュナ率高いんだよーって話をしていたものの、この日はスーパードッグカーニバルとも重なってたし、誰も来なかったらどーしよー…なんてちょっと心配したりもしてたんだけど…



心配ご無用。わらわらといつもの仲間が集まってきましたよ。
いや、いつもより多くないか?(笑)


「あり?ゼファーの兄貴じゃないでつね」
お話はいつも伺っていたものの、初めましてのフランツ君。

ほんと大きい兄貴が大好きな璃緒、この後…


「何?何のニオイがするでつか?」
平気でフランツ君の下に潜っていきます。


もちろんゼファーの兄貴もいますよー。       ↑野次馬
蛇に睨まれる蛙…ならぬゼファーに睨まれる見詰められる桃太郎(笑)


そしてG.シュナ4ヶ月のLEA君と、M.シュナ虎太郎。

こんな感じでわいわいがやがや(笑)
テオ君はあまりの犬密度の高さに意気消沈気味(^_^;

璃緒のホームグラウンドはいかがだったかしらー?(笑)

そんなこんなでもうすっかり夕暮れ。
相模原公園を後にして、訪れた先は…

八王子みなみ野駅近くにあるドッグカフェ「Dog's Tail」さん
わんこメニューが充実しているとか…わくわくvv


どーせまた喋ってばっかで僕らは放ったらかしなんでしょー?みたいな顔(笑)

今日は違うよー


これがわんこメニューですよ!!他にもたくさんあるの!!
左はテオ君注文のロールキャベツ、右は璃緒注文の牛すじ煮込み+パスタ。
半分こして食べましたが、Mサイズで充分1食分!
バランスも良さそうなので、今日の晩御飯はここで済ませちゃいましょー


はわわわーーーーvvおいしそうでつーーーvv


テオ君はいつもいい子で椅子の下にいます。

人間用メニューはうっかり写真撮るの忘れて食べちゃいましたが、とってもおいしかったです♪
相模原からでもそんなに遠くないのでまた行きたいわ♪

テオ君、テォテォさん、遊びに来てくれてありがとう!
とっても楽しい1日でしたー!!
今度は璃緒連れて遊びに行くねー☆


★そして戦利品★


シュナマグネット
璃緒にちょっと似てる?これならにゃんこに取られる心配無さそうだわーとお買い上げ。


シュナペーパーホルダー
うちのトイレはこんな具合になりました(笑)


Dog's Tailさんのドッグパスタと福蔵工房さんでおまけにいただいたフエルトのシュナ

 
続きましてー
11月7日に、江戸川河川敷で行われた、JKC秋季訓練競技大会の『見学』に行って参りました〜

競技会自体は6日、7日にやってたんですが、フライボールが観たかったので7日に。


会場の雰囲気はこんな感じ。
いくつものリングがあって、そこで様々な競技が行われています。


シュナもいたよー!がんばれー!

訓練試験も同時開催されていたので、最初はそちらをメインに見学。
来年受けたいな…って密かに思ってたり。

ドッグショーと大きく違うのは(訓練とショーマナーは根本的に違うので)、出場犬はもちろん、見学する側も、ヒールポジションがデフォルトな事。
みんなビシッとね、横について歩いてます。イキイキしてるよねー。

この日は河川敷、とっても暖かくて、絶好の見学日和でした(笑)

土手に上がって会場を眺めていると、近所のおじいさんが1人散歩されていて、今日は何をやってるのか?と聞いてきました。
なので訓練競技会ですよ、と答えると、
「こういう犬達は幸せだなー。色々教えてもらって、可愛がってもらって、色んなところに連れて行って貰えるんだろ?庭先に繋がれっぱなしでつまんなそうにしている犬はほんとに可哀想だよな」
としみじみ。
確かにねー。楽しそうに競技してる子が多いもんね。
犬は人間と一緒に何かするのが好きな動物だもんね。
おじいさんの言葉で、私も色々考えさせられましたよ。

そして、お待ちかねのフライボール。



スタートと同時に2頭が出走し、ハードルを4つ越えた先にあるフライボールボックスを操作して、ボールをキャッチ、またハードルを4つ越えてハンドラーの元へ戻る競技です。


小型犬も頑張ってます!ミニピンのナイスキャッチ。


レトリバーは得意技だよねー。

フライボールの準備中、大人しく待っていた璃緒っちなんですが


競技が始まると、いても立ってもいられないお祭り騒ぎに;


おもちゃ投入でも収まらず;
あまりの騒ぎに最後まで観ている事が出来ずに退散してきました。

まあ一緒に走りたいのは分かるけどさ(笑)

そんなこんなでそこそこ満喫。
こういう場でもいつもの調子を崩さない璃緒なので、ハンドラーの私さえしっかりすれば試験とか競技会も大丈夫っぽいです。


帰りはやっぱり爆睡。

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

めっきり秋も更けこんで参りました。
またまた1ヶ月以上更新を止めてしまった私。
夏休み明けたはずなのに、秋休みまであったみたいです(笑)
その間に色々ブログネタは溜まってしまってますのでいくつかまとめて連投!


10月29日に、ちょこっと伊豆へ行って参りました。
実はRinkoの母の実家が伊豆でして、29日30日と伊豆長岡で同窓会をやるとの事。

同窓会自体は夕方からなので、その前に、祖父母のお墓参りに行こうかなーなんて言ってるので、じゃあ私も一緒に行くわ、という事に。
んじゃ更にお墓参りだけならそんなに時間もかからないし、璃緒も連れて行って、一緒にどこか見に行くかーとなり、ちょうど通り道にあるアカオハーブ&ローズガーデンに寄る事にしました。

ちなみにうちの田舎は、小田原方面からR135を走って熱海を越えた下多賀というところから、峠に上がって山をひとつ越えたあたりにあります。


ハーブ&ローズガーデンに入場すると、まず、マイクロバスが待ってます。
抱っこできる小型犬は一緒に乗れるって事だったけど、まあお散歩も兼ねてるし、歩いて観て回ろうかなーなんて言ってたら、バスの運転手さんが「お早くー」と声を掛けてきました。

「歩きじゃキツイですか?」って聞くと、「かなり厳しいですよ」って事だったので(笑)とりあえず抱っこ乗車。
で、ガーデンの一番天辺まで連れてってくれます。


バスを降りたすぐにある、日本庭園「天翔」
璃緒の後ろに写っている松は、世界一大きな盆栽だそうですよ。


璃緒っち、一緒のバスに乗っていた奥様方の団体にモテモテでした(笑)


この日本庭園のあたりからは、初島、大島が見えます。
「あれは初島でつよ」
もうちょっと天気が良かったらねー


秋薔薇目当てで来たので、薔薇も鑑賞。
秋薔薇は春に比べると数は少ないけど、形と香りが良いそうです。


薔薇以外にもたくさんの花が咲いています。


クライミングローズガーデン
どこにいるか分かりますか?(笑)


「ここでーーーしゅ♪」

ガーデン内には、ドッグテラスがあります。



入口はこんな感じ。

階段を上ると

2重の門があります。


そんなに広くは無いですが、ここでお弁当なんかもいいかもね。
ランとか公園とかに一緒に行かない母、ここで走った璃緒を見て、やたら感激していましたよ。
普段全力(でもなかったけど)で走る璃緒を見た事が無かったので。


何度も言うけどお天気が良ければねー
この日はマジ寒かったです。


ドッグテラスのあたりからは、相模湾がこんな具合に見えます。


ハーブガーデンにはこんな椅子が(笑)
私も座ってみましたよ。でも一番座った方が良い母は座らず(笑)


お散歩しつつ観て歩いて1時間ちょっと。
なかなか楽しめましたよ。
今度は春薔薇の時期に行きたいな。

その後お墓参りをして、母を伊豆長岡まで送り、私と璃緒は伊豆を後にしました。

何気に伊豆観光ってほとんどした事無い私。
田舎だとあんまり出歩く事って無いんですよねー…。
これからはこんな感じにちょこちょこ色んなところを観に行ってみようと思ってます。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM