一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

またまたお出かけ日記です。
最近出かけてばっかりねー(笑)
近場だけど。
短い秋を惜しむかのように璃緒と共にお出かけしております。

20日の水曜日、旦那さんの仕事の都合で海外に行っている友人が帰って来ていた為、ご飯食べに行こう♪という事になり、共通の友人でもある璃緒の姉妹犬マロンちゃん一家も一緒にプティシアンに行ってきました!
 

また来ちゃったです


マロンは椅子の下からこんにちは♪
ママさんお手製のお洋服、可愛いよーん♪

またまたわんこ話やら近況報告やら、楽しむ飼い主達。
雨の中、カフェに来る前に薬師池公園でお散歩してきたものの、周りのわんこが撮影会したりするのにそわそわ。



んじゃー君達も仮装するかね?


ひつじでしゅ

こういうの、ほんと似合うよねww
みんなに可愛い可愛い言われると、ちょっと得意気な顔になる璃緒(笑)
しばらーくそのまま耳4つになってました(笑)

マロン嬢は?


頭が重たいでしゅ

カチューシャはこの後秒殺されました(笑)

その後はお決まりの記念撮影


同胎なのでよく似てるんですが、やっぱり男の子と女の子なので体つきにこんなに差が出ました。
体重も1キロ位璃緒のが重いです。

今度はわん達が思いっきり遊べるランとかで集まりたいね、なんて話をしながら帰路につきました。
またみんなで集まろうねー♪

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー


【私の仮眠用にベッドから下ろしたタオルケットの上でわざわざ寝る璃緒】

璃緒が産まれてちょうど1歳8ヶ月になりました。
1歳6ヶ月を過ぎた頃から、また少しずつ変化してきたところがあるなーと思ったので記録。


●1人で寝られるようになった

人が家にいる時は、同じ部屋(見える範囲)にいないと寝られない子でした。
ここんとこ、違う部屋にいても、眠くなると自分のベッドに戻って1人で寝る事が多くなりました。
少し自立心が沸いてきたのかな?と思う行動。
その調子、その調子、しめしめ、と思っている私です(笑)

●怖いの心

あまりにも怖いもの知らずでヒヤヒヤさせられる事が多かった璃緒ですが、ここんとこ、急にTVが怖いと感じるようになったみたいです(笑)
この子にも恐怖心てあったんだなー、みたいな。ビビッてる姿が新鮮でかわいいです。
あまり極度に怖がる訳では無いので、こういう気持ちも大切だよなー、と。
何でTV?という疑問はありますが…他に怖がるものは今んとこ無し(笑)

●おしゃべり

近頃ますますおしゃべりです。
声の主張がとても激しいです。うるさくてごめんなさい。
吠え続けてはいけない事はなんとなく理解している模様なので、あまり増長させないようにしていくつもりなんですけどね…。
うちの末っ子だからなー…構ってちゃんなんだよね…。
「気にしなくていいよ!」を非常に教えたいところ。



まだまだ赤ちゃんだなーと思っていたし、今も思っているけど、パピーちゃんを見ると「あ、大人になったんだ」と思う事が増えてきました。
2歳過ぎれば更に落ち着きは出てくるかな。

人間やわんこが大好きなところはそのままに、落ち着きだけ出てくればねー。
思った程の警戒心や攻撃性が出てこないので、性格はほんとに良い子だと思います、うちの子ながら(笑)

お散歩中やお出かけした時に「良い子ですね」と言われる事も多くなってきました。
正直ものすごい嬉しいです(笑)
でももっともっと良い子になれると信じているので、今まで通り、トレーニングやお出かけをして、修行に励もうと思います。

 
涼しくなった途端、璃緒とご飯食べに行ってばかりのRinkoです(笑)
今回もカフェデートのお話。

ツイッターでお友達になったお二人と、17日の日曜日にプティシアンでデートしてきました♪


カフェもだいぶ慣れてきた?
でも相変わらず愛想振りまいて騒がしいです;

お連れ様はー


実はK9スクールでニアミスだった、クローネ君&Kちゃん♪
2歳になったばっかりで璃緒のちょっと先輩。
Kちゃんは何気にRinkoと同い年だった!びっくりですよぉー!


そしてmmsu-haマツオカさんとバタコしゃーんvv
実はmmsu-haさんのお仕事をほんの少しお手伝いさせていただいたりしたのです。
そのご縁もあってわざわざこちらまで来ていただいちゃいました〜♪

バタコしゃん、ちっちゃい!!カワイイ!!
私とKちゃんはもうメロメロvv

椅子にしいてあるバッグに入ってやってきたんですよー!バタコしゃん!!



本日のランチはー


サラダパンケーキをチョイス♪
パンケーキの甘さと生ハム、ドレッシングの塩気が絶妙!



遊びたい盛りのシュナーズはもうそわそわし通し(笑)

そんな中でも飼い主達は犬談義に夢中!
12時に入って5時半まで(笑)よく喋ってよく笑って、あっという間の時間でしたよー。



ちょうどハロウィンの撮影セットが組んであったので、写真撮影会も!


まずは男子組。
初対面のせいか?微妙な距離感(笑)

んじゃー間に女子を!て事になって、バタコさん投入(酷)


ものすごく不安げなバタコさん(笑)

しかしこの子達、ほんっとジッとしてない。



誰かが止まれば誰かが動くーーー…みたいな…



いいかも!と思ったらクロちゃぁぁぁーーん!!(笑)

そんなこんなで帰って来て見たら、まともに撮れた写真が一枚も無かったという…。

またリベンジしよーねっっ!!



そして最後に見て見て!!素敵でしょ!!
mmsu-haさんのカラーとリードですよっっ!!
璃緒の毛色に合わせてこの色をチョイスしていただいたのよぉーーー♪
大切に大切に使わせていただきます♪ありがとう〜〜〜♪

お出かけの時にはこれで行こうっと♪
よく見てみたーいって方は声かけて下さ〜い☆



璃緒が来なかったらこんな風に新しいお友達ができたりご飯食べに行ったりなんて、この年になるとなかなか無かったなーと思うと、これは楽しまなければ損だわ!みたいに活力が沸いてきます♪
璃緒もそれなりに楽しんでそうだし(笑)まだまだ遊びに行きまっせ!

 
前々回の記事の続きです。


待たされるのに飽きてきたわん達、遊びたくてうずうずしはじめたので…

Bacchusさんを後にして、いつもの公園へ!


久しぶりのお友達がいらしてました♪


……えーーーと…左から、璃緒、シフォンちゃん、奥があいるちゃん、手前がココアちゃん…

………ごめんねぇぇぇぇーーー!!
お久しぶりなのにココアちゃん、シフォンちゃんのまともなお写真が……orz
桃太郎君のところに素敵なお写真あったので、そちらも合わせてどうぞ(笑)


それからほんとお久しぶり〜♪なcandy姐さん!
お尻のハートがぷりちぃvv

相変わらず璃緒がちょっかいかけに行っちゃってごめん;
よーく言い聞かせておくから…


そして、ランチは残念ながら欠席だったけど、お散歩には登場のシナモン君。
珍しく(?)立ち姿(笑)


この日も虎太郎&璃緒組はわちゃわちゃよく遊んでます。
カフェで大人しく!を強要されていた為か、璃緒、暴走気味(笑)

でも


おもちゃ取られちゃうと取り返せません(笑)

そうそう虎太郎君と言えば…


この日初めてお目目の写真が撮れました(笑)


またまた楽しかったねぇー!
みんなまた遊んでね!!

JUGEMテーマ:わんこ
 
お出かけ記事の途中なんですが、最近のご飯事情をひとつ。

手作りごはん、続いてます♪
自分でびっくりだよ、ほんと。とっくに飽きて作らなくなると思ってました(笑)
続いてる理由って、何より喜んで食べてくれるので、そこが大きいですかね。

今日の晩御飯は家族誰もいなくて私1人だったので、丼にしよーと思い、それならばついでに璃緒ごはんも一緒に作ってしまえ!という事でひとつのお鍋で人間と犬ごはんをまとめて作っちゃいました。


★豚キャベツ丼
 写真手前の白いお皿が犬用、奥が人間用

共通の材料
豚肉切り落とし
キャベツ
鰹節
すりごま
ご飯
ごま油

人間用
しょうゆ、砂糖、など味付け調味料


1.キャベツは千切り、豚肉は食べ易い大きさに切っておく

2.鍋にごま油をひいて、キャベツ、豚肉を炒める

3.火が通ったら水と鰹節を入れてひと煮立ちさせる

→犬用はここで完成なので、食器にご飯をよそり、上に具を適当にかけ、すりゴマを振る。

4.残った具に好みの味付けをし、丼によそってすりゴマを振る


はい、非常に簡単な手抜き丼にございます(笑)

今回は出汁に鰹節を使いましたが、粉末出汁を使用する場合は原材料に注意して使い(鶏がらスープとか、ねぎ類使ってる場合があります)、味が付いている場合は犬用にはあまり汁をかけずに具だけのせ、ただのお湯をかけて薄めてあげればOKです。
鰹節だと出汁が出る上そのまま食べられるので便利(笑)
ごまはいりゴマではなく、必ずすりゴマを使います。
いりゴマはわんこは消化できません。そのまま出ちゃうので、もったいない(笑)

今日は豚肉、面倒なのでパックから出してそのまま使ったら、璃緒「大きすぎて食べれません」とお皿の外に出して訴えてきました(笑)
…犬なんだからそれ位食べてよ…と思いましたけど…できるだけ食べ易い大きさに切ってあげましょう(笑)

 
11日の興奮も冷めやらぬ昨日、桃虎兄弟とあいるちゃんに誘われて、Bacchusさんへランチに行きました〜♪



カフェでくつろぐのもだいぶさまになってきたです。

豪快にはみ出てるけどね(笑)


桃太郎&虎太郎兄弟♪
「桃〜」って呼んだら壁の向こうからひょいっと顔を出してくれた桃ちゃん
笑顔がきゃわいぃ〜ん


本日裸族なあいるちゃん(笑)
裸も可愛いよん

私が頼んだのは…
「秋鮭の親子クリームパスタ」……だったっけ?
とにかくサーモンとイクラののったクリームパスタをチョイス(笑)


サラダ
ドレッシングがすんごい美味しかった♪
普段なかなか生野菜って食べないので、こういう機会は嬉しいんです、ほんと。


パスタ
豪快に端に寄ってますけど(笑)面白いから直さなかった。
クリームパスタが大好きなので、こちらも美味しかったです。
パスタは細め。


そしてデザート
かぼちゃのモンブラン。
かぼちゃの味がしっかり!でホクホク!美味しいの〜♪
土台はパイ生地なので香ばしくてそれも良かったです。

最近ご飯食べに行くと、わんごはんに応用できないかしら?とかついつい考えちゃいます。
パスタとケーキはいい感じよね。

クリスマスは手作りケーキに挑戦するかなぁー
考えてるのは、1個のケーキで人間もわんこも食べられる!ってやつ。


食事しながらまたまた色々お喋り〜♪
時間経つのを忘れます、ほんと(笑)
普段なかなかわんこ話をここまで延々…てできないからねー。


さて、ランチの後は、わん達の満足の為に公園でお散歩でーす☆
でもそれはまた次の記事で!

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

連休最終日の11日、いつもの公園にシュナちゃん集まるよー!って事で、行って参りました。

そろそろこのブログも夏休み終了しないとね、いけないしね(笑)
そんなこんなで久しぶりにコンデジ持ってのお散歩だったんですけども…私、ブログ用の写真の撮り方忘れた?みたいな体たらく。
家に帰ってメモリ見たらろくな写真が…あぅ…ごめんなさい。

という訳で、一緒に参加したお仲間のブログにリンクを貼っておきますので、詳細はそれぞれのブログサーフィンでお楽しみ下さい(笑)
なんつー他力本願な…。


お昼前にみんなで集合し、まずは腹ごしらえ!という事で、公園内で有名な「国界」でラーメンを。
実は年中公園にお散歩行ってるにも関わらず、ここで食べるのは初めてな私でした。
1人と1匹なんでね、いつも。

大盛りラーメンをシナママ、あいるママと3人で分け、プラスミニもつ煮丼を。
おいしかったー!けどかなり腹いっぱい!!(笑)
1人だったらラーメンか丼か、どっちかしか食べれないもんね。
大盛りラーメンを3人でシェアは良い作戦だわ♪

ご飯の後は、噴水に向かってみんなで記念撮影!



全員よく並びました!!おりこう!!
こっそり後ろであいるママさんが努力してるなんて…言いませんよ(笑)

まずは左から


モコちゃん、メルちゃん、ひとみちゃん、シナモン君、璃緒っち

そして右側


璃緒っち、ジジちゃんプーチちゃんあいるちゃんリコちゃん、アコちゃん、ビスキーちゃん桃太郎君…あっっ!!虎太郎君が隠れてる;

とまあ総勢13頭。人間が12人でしたか?わいわいがやがや(笑)

休日の公園内をゾロゾロと連れ立って歩くさまはそりゃもうひときわ目立っておりましたよ(笑)
でも楽しい♪

記念撮影の後は、芝生広場に向かい、みんな思い思いに遊んだりお喋りしたり。

璃緒はというと…



虎太郎と遊んだり、虎太郎と遊んだり、桃ちゃんと揉めたり、虎太郎と遊んだり(笑)
放っておいたらどんだけ遊ぶんだろう、この子達(笑)

途中エキサイトしすぎて、お気に入りのジジママさんお手製バンダナを落としてしまい、よりによってジジパパさんに届けてもらう始末;
すいませーん;ありがとうございました〜



しばらく遊ぶとさすがにくたびれて、シナモンと休憩したりしてました。
シナはずっと休憩?(笑)
シナモンは璃緒の先生なのです。落ち着きってやつを覚える為の(笑)

ここでジジちゃん、リビア姉妹と名残惜しくもお別れ。

その後公園入口に戻り、ソフトクリームを食べながらお喋りタイム。
まだ喋るか?って感じですが、いや、まだまだいけるでしょ(笑)

しっかりまた遊ぼうねの約束を交わし、この日はお開きになりました。

参加した皆様、本当にありがとうございました!
涼しくなって出歩き易くなった事ですし、是非また誘って下さ〜い☆

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM