一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


4月25日の日曜日は、璃緒のうちの子記念日でした!



良いお天気だったので、公園でお散歩。
昼間は混んでるだろうとちょっと遅めに出かけたんですが、それでもすごい人!!

この日はお友達ではなく、私とたっぷり遊んでもらいました(笑)
あとトレーニングね♪

うちに来た日の日記はこちら 

あっという間の1年のような、ものすごく長かった1年のような…

成長したところはたくさん、まだまだこれからの部分もたくさん。
ひとつひとつ積み重ねて、毎日笑って過ごせたらいいね☆
璃緒がうちの子になってくれて、ほんとに良かったよ!

そんな1周年のプレゼントは、先日ドッグフェスタで調達したクローバー柄の洋服と…



これ!!
口型おしゃぶり〜(笑)

何してても可愛いって、得だよね〜(笑)

 


先日の公園で。菜の花と璃緒。

この間の動画を撮ったのもこの日だったんだけど、何だかちょっと璃緒の様子が違ってました。
元気は元気なんだけど、テンション低め。
指示にも従うけど、何だか大人しい?

朝からちょっと鼻がぐずぐずしてる感じではあったんですけどね、ご飯も食べたし、まあ元気だし、っていうので公園へ繰り出した訳ですが…。
動画見直すと、時々クシュンてしてるところがあります。

夜になって、なーんか触った感じ、璃緒、熱いぞ?と思ってリンパ腺触るとやっぱり腫れてる〜。
なんとなくボケーッとしてるし。

どうやら風邪をひいたようです。

ここんとこ気候が不安定だったからねー。
室内温度的には寒いという程下がってた訳じゃないけど、日によってこれだけ差があるといくら毛むくじゃらでも風邪をひくという事で。

気付いたその日はとりあえず夜も遅いし寝なさいって事で、クレートに湯たんぽ入れて寝かせました。

翌日、熱は引いた模様。
でも鼻はまだぐずぐずしてる。
確かお天気良かったんだけど、そんな訳でお散歩は控えて、家で大人しくさせてました。
2日間くらいそんな感じでちょっと鼻ぐずぐずの璃緒でした。

今回は病院へ行く程の事も無かったので、自宅療養してましたが、今年は特に気候が不安定なのでまだまだ注意が必要ですね。

その上良くなったら今度は天気が悪くてお外へ出られない;
そんなこんなで今週は全然お散歩行けてませんよ。
明日は行けるかな?

最後にこの前の公園でちょっと面白い光景だったので。



何だ?この男達(笑)
ピース君司令塔で、それにフムフムと従う感じの虎太郎君と桃太郎君。
…璃緒はひとり聞いちゃいない(笑)

犬達も顔見知りってありますよねー。
こいつは知ってる奴だ!みたいな。
多分飼い主同士が安心してお喋りしたりっていう空気も影響するんだろうけど、何度も会ってる子達との関係性はほんとに面白いです。


とっても気が散りがちな璃緒ですが、公園で地道にトレーニング続けてます。



でも自分でカメラ持ってやるのはあまりよろしくないですね;
最初の「コイ」で璃緒迷ってるー。ごめん。
それでもなかなか楽しんでそうな顔でしょ?


どうにもブログって更新しなくなるとサボリ癖が付いていけませんね。
ついったーばっかやってる場合じゃないよ(笑)

10日の土曜日に、カレスト座間のドッグイベントに行ってきましたー。
今更更新(笑) 

まあ普通にステージあって、販売ブースがあって…ていうイベント。
しかもそんなに混雑してなくて、販売ブースも結構ゆっくり見れました。

1人+1匹だったので、ブースざっと見て松本君のステージ見たら帰るかー…と思ってたんだけど、行ってみたらシュナ友さん達がいるいる(笑)



結局みんなでわいわいお茶飲んで喋ったりして、しっかり終わりの時間まで居座っちゃいましたよ(笑)
メルママ&姫ママ漫才も生で見れて楽しかったでーす♪
非常に貴重な時間を過ごさせていただきました(笑)

松本君と写真一緒に撮ってもらったよ♪



後で気付いたけど、髪型お揃い(笑)


そして帰りはあいるちゃん一家と一緒に公園寄って遊んできました〜



お花と記念撮影☆

思いがけず、とても楽しい1日になりました。

次のイベントはシュナフェスかしらー??
多分また1人と1匹参加なので、どこかひっそりとお仲間に入れていただけるとありがたいです(笑)


いやはや3月半ば位から、引越しでバタバタしまくっておりました。
やっと新居にも慣れつつ、元の生活に戻りつつあります。
部屋はまだ片付いて無いんだけど…(笑)

留守の間携帯からの投稿にもコメントいただいてありがとうございました。

まずお詫び(?)
NHK、さがみはらのわんわんパトロールは全然映らなかったらしいです;
私はやっぱり見れなかったんですが、スタジオに行っていた隊長さんがこぼしてました(^_^;
収録6時間位かかったらしいんですけどね。
まあそんな事もありますか…。
ご覧になっていただいた方、ほんとギリギリな上そんな体たらくでごめんなさい。


ブログお休み中にあった事色々。

3月24日に、テオ君と一緒にソッリーゾさんでランチしてきました♪
この日はあいにくの雨。
本当は相模原公園にご招待したかったんだけど、あまりの雨に断念、カフェでランチという事になりました。 


店内で記念撮影〜

璃緒は相変わらずはちゃめちゃでしたが、とても楽しくランチさせていただきました♪



お店の前にある駐車場の屋根付き部分で別れを惜しむふたり(笑)

テォテォさん、テオ君、ほんとにどうもありがとう♪
また遊んでねー!!
今度は是非とも公園へ!!

4月3日
さくら祭のパレードに参加してきましたよ。



かながわさがみわんわんパトロール隊です。
偶然にもプーチちゃんにお会いする事ができ、わんこの数も少なかった為、急遽お誘いして一緒に歩いていただきましたー!
沿道からは「かわいいー!」の声がたくさん!
少しはパトロール隊の宣伝になったかしら??
参加したい方は火曜日の夕方、横山公園へどうぞ!!



yumeさん、プーチちゃん、ありがとうございました!

4月6日はパトロールの日で、みんなで最後の桜を楽しもうと歩きました!



パレードの時には間に合わなかった(笑)ユニフォーム着てぱちり☆

そして昨日4月9日、引越し大詰めになってからほったらかしになっていた璃緒のトリミングしました♪
ブラッシングしか出来なかったのでかなりもじゃもじゃになっていた璃緒。
やっとさっぱりしましたよー!



首には最近はまっているよだれかけ(笑)
ボディは今年はローリングしているのでナイフ仕上げです。

そろそろ公園散歩も再開したいところ。
またぽつりぽつりと更新していきますのでよろしくお願いします!

明日のさくら祭の市民パレードに、わんわんパトロール隊も参加します。
夕方4時過ぎなのですが、私の代わりに璃緒の写真を撮って下さる方はいらっしゃいませんか〜?
ご都合良い方いらっしゃいましたらよろしくお願いします〜

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM