一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




いやもう今週は気力体力共に激低下な一週間でした。私が。
ろくにお散歩も行かずおうちでダラダラな日々。 

なんかちょっと昨年末からの忙しさがひと段落した気の緩みなんですかね。
風邪ひいたっぽいなーと思っていたら、やる気もダウン。
月末なので仕事をぽつぽつこなしつつ、ずっと家にいましたよー。
おかげで日曜にシャンプーした璃緒がまだキレイです(笑)

月末分の仕事も目処付いたし、明日は公園行こうかな。


なんか最近ペットショップとかで、肉球クリームなるものが出回ってますよね。
ひびわれ防止とか、滑り止めとか、色々効果はあるようですが、ぷにぷにの肉球がどの程度保てるもんなのか、やってみましょーか…という感じで、シャンプーした後にマッサージしてみてます。

ちなみに我が家で使用しているクリームは、肉球用…じゃなくて、LUSHのボディクリーム。
私と兼用。
色々見たんですよ、犬用のやつを。
そしたらなんか何で作られてるのか書いて無い物が非常に多い!!
もしかしたら舐めちゃうかもしれないものがそんなんじゃ…という事で、ちょっと位舐めても安心なLUSHのクリームを使う事にしました。

 
ちゃんと肉球の間まで洗った日じゃないと、汚れを擦り込んでそうでいやだなーという事で、きっちりシャンプーした後に。
分かりますかねー?この艶の違い。
アフターの方が明らかにぷにぷにーな肉球です♪

ゆっくりマッサージしてるとね、寝ちゃうんですよ、うちの坊ちゃん(笑)
まあ可愛いのなんのって。

本当に必要なのかどうか、若干疑問な肉球クリームなんですが、まあ気持ち良さそうだからいいかな。
私も楽しいし(笑)

 
一昨日の日曜日、相模原公園に大きいお友達が来るよ!ってお話を聞いたので、ランへ行きつつ遊びに行きました〜

たっぷりランで1時間遊んで〜…
いつもの芝生広場に行くと、いるいる♪

★集まったお友達★
ジャイアント・シュナウザーのゼファー君、スタンダード・シュナウザーのコーレアちゃん
ミニチュア・シュナウザーのグンちゃん、メルちゃん、ひとみちゃん、Candy姐さん、あいるちゃん、シュナオ君、ぷーちちゃん、姫ちゃん、桃太郎君、虎太郎君、璃緒
チワワの翔君

プチシュナオフ!しかもオールサイズ!!
賑やかな日曜の公園でひときわ目立つ集団でありました(笑)

ちょうど芝生でみんなと合流した頃、久しぶりのお友達にお会いしましたよ〜♪

白シュナの心ちゃん
いつもものすごい偶然の元、お会いしている気が…(笑)
この日はもう帰るところだったので、今度は遊ぼうね〜♪



ジャイアント・シュナウザーのゼファー君と。
相変わらず物怖じしない璃緒はがつがつ近づきますが…


あえなくゼファー君のおもちゃに(笑)
降参のポーズは璃緒の十八番です。


でもやっぱり気になる(笑)
何回かお会いできたらもっともっと仲良くなれそうです。


なんか似ているふたり。
璃緒、桃太郎君のパパさんとディスクを横取りしたので桃太郎君怒ってますよ;
ほんといい加減にしなさいよ…。


その上こともあろうかCandy姐さんを遊びに誘う(笑)
Candy姐さんもうっかり誘いに乗っちゃう(笑)


姐さんと遊ぶ璃緒を見て、桃太郎君ジェラシー??(笑)
無言で見つめてます。

と、ここでカメラのメモリーがいっぱいに…orz
コーレアちゃんにもいっぱい遊んでもらったし、もっとみんなの写真撮ったつもりでいたのに…。
もっと写真撮るゆとりが欲しいなぁー…。
璃緒が何するか分かんないので、リード付きでも目を離せないのが敗因よね。

相変わらずやりたい放題な璃緒でしたが、ゼファー君、Candyちゃんと遊べたのが実はすごい事らしい(笑)
Candymumさんに「相模原の星」の称号をいただきました(笑)

月曜に続き、日曜日まで、いっぱいいっぱい遊べて大満足な璃緒と私。
皆様ありがとうございましたー♪
また遊んでね!!

 
璃緒ももうすぐ1歳。
体重の増加も止まったし、最近骨格とか筋肉も結構しっかりしてきたわ!という事で、やりたくてウズウズしていた(私が)フライングディスクに挑戦する事に。



ナツは普通サイズのディスクで大丈夫だったので、練習用に安いディスクをいっぱい買ってやってたんだけど、璃緒にはちょっと大きいので公式の小さいサイズを購入〜

今日はとりあえず家の中で、テイク(人が持っているディスクを咥える)の練習をしてみよう〜
公園で練習しているボーダーちゃんのディスクをガン見したり、ピース君のディスクを横取り;したりしていたのを見る限り、ディスクに対する恐怖心とか無関心は無さそう…


「あったり前じゃん!こんなのちょろいっちゅーのーっ!!」

やっぱりー(笑)
これだけ引っ張りっこしたがるなら大丈夫かなー
明日は公園でローリングやってみよう♪


さて、最近も公園ではこうやって練習をしています。


「待て」


「来い」
キターーーッッ!!(笑)

ちなみにこの時、画面右方向では、ボーダーちゃんがディスクの練習をしてました。
そういう場でもちょっとずつコマンドに従う事ができるようになってきましたよ。
ま、気を抜くとすぐそっち行っちゃいますが…(笑)


まったり散歩の練習中。
リードはかなり緩んだ状態で、左に付いて歩きます。
景色を楽しみながらのゆっくりな歩調に合わせるのが苦手な璃緒なんですが、だいぶ上手になりました。

近頃反抗期でかなり集中力が低下中なんですが、ディスクは良い起爆剤になるかもしれない〜♪
なんてちょっと期待してみたり。

 
再びランへ舞い戻った璃緒&テオ君。
さっそくお相撲です。









璃緒の負け〜(笑)



夕暮れに差し掛かってもこの二人、ほんとに飽きずによく遊びます。



夕方のランは常連さんもいらしてとても賑やかです。
いつもブログを拝見しているジャックのレオ君にも会えましたよ〜♪


沢山遊んで多分泥だらけ大将になって(笑)昭和記念公園を後にしました。



茶色く見えるのは、夕方の光のせい…ではなく、泥汚れです(笑)
耳の中まで茶色いよ…。



数分後にはおねむでした〜
楽しかったね♪



おうちに帰ってシャンプーしてさっぱり。

この日お会いできた皆様、ひとりひとりになかなかご挨拶もできませんでしたが、璃緒共々とても楽しませていただきました。
本当にありがとうございました!

またこういった機会には是非参加させていただきたいと思います。
お会いできた際にはどうぞよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

さて、ランでの宴もたけなわ、集合写真です。



何と頭数が多すぎて一度に全部撮れない!!
との事でこれは第1弾組。



璃緒は第2弾組に参加です。
しかし私の方を全く見ない璃緒。



後ろにいたテオ君とテォテォさんが気になってガン見(笑)



ももすけ君にも遊んでもらいましたよ〜♪



ももすけ君遊ぶの上手〜♪
ぴょんぴょんとても楽しそうに遊んでました。

そしてカフェテリアに移動〜
自己紹介と、ランチタイムです。



私の飲んだ缶コーヒーの空き缶をゴミ箱まで運んでもらいました。
でも何か咥え方おかしくない?(笑)この前の枝といい…。
いつもはちゃんと横に咥えるんですけどね。

ランチが終わり、自由解散という事で、テオ君と再びランへ行く事に。
その前に前回璃緒が嫌がってできなかった噴水前での記念撮影リベンジに!



はいチーズ☆
今回はちゃんと噴水バックに写真撮れましたよ♪


まだまだ遊び足りないこの二人、さらに続きます。


オフ会からもう1週間経っちまうぜ!!てな訳で、大変遅くなりましたが1月18日に昭和記念公園で行われたシュナオフレポです。
……ていうかシュナオフ「璃緒」レポです(笑)

とても良いお天気に恵まれて、一体どれだけのシュナが集まるんだろう?とわくわくしながら昭和記念公園に向かいました。


入口で早速再開を喜びヒシと抱き合う二人(共に♂)
はい、テオ君ですよ〜♪ 
K9スクールで会ったきり?3ヶ月ぶりかしらー?

そして入場後、ぞろぞろとランへ移動〜






どこもかしこもシュナだらけ〜vv
30頭以上いたようです。平日なのにね〜
うっかりすると自分ちの子を見失いますよ(笑)
特に璃緒はうろちょろするからね〜
何回も「あれ?璃緒どこ行った?」って探しました、私。
意外と目立たない赤いTシャツ。

さてさて、テオ君ともいっぱい遊んでもらったんだけど、実は璃緒と2週間しか誕生日が違わないKey君とお友達になりました♪




最初はちょっと尻込みしてしまっていたKey君ですが、璃緒はしつこく(すいません;)誘いをかけます。


そのうちにこんな(笑)
楽しそう〜♪
最初はあまりにも璃緒がしつこいのでちょっとヒヤヒヤしたんですが、何てことは無い、Key君も11ヶ月だものね!
ほっと一安心。

やっぱり犬同士の遊びとか付き合い方は、人間には教えてあげられないよなー…とつくづく。
普段のランや公園散歩でたくさんのわんこに揉まれて上手に遊べる子になりました。


とまあまだまだ続きますよ。

100117_1435~01.jpg
今日はドッグランの管理当番があったので、11:00頃から公園へ。

ひとしきり遊んで、当番やって、13:00頃から小梅・小春と合流、一緒にお散歩しました〜。

あいるちゃんにも会えたよ♪

写真は途中休憩した時の、小春と璃緒の「おしりあい」(笑)

公園を後にしたのは16:00頃でした。
さすがにくたびれた〜(>д<)



明日は昭和記念公園でシュナオフです。
参加される方はどうぞよろしく〜♪

JUGEMテーマ:わんこ

 
だいぶ前から、新しいお散歩バッグを探していました。
最初は小さくて軽い方が良いと、100均のお弁当バッグみたいなのを使ってたんですが、意外と持ち物多いですよね、わんこの散歩って。
近所をグルッとするだけなら小さいバッグでもいいんだけど、うんP缶とかお水とかロングリードとか、色々入れられて機能的な物が欲しいなーと。
作ればいいと思いつつもなかなかそんな時間も無く…。

あちこちのショップとかでも見ていたんですが、ONE BRANDさんがドネーション付きエコバッグを出したという事で、どうせ買うならとこのバッグを選びました。

キャンバス生地なので、丈夫でなかなか機能的♪
Sサイズを選びましたが、結構入るんですよ。
9mのロングリードも入りました!
ハートのカラビナも可愛いの。

一緒にステッカーと携帯ストラップも購入〜

これから大活躍間違いなしです。


まだなんとなく年明けのまったり具合から抜け出せない私です(笑)

さて、1月10日に祖父の一周忌があり、田舎へ行ってきました。
その法事の前に祖父のお姉さんが99歳で亡くなり、母だけは9日から行く予定を1日早め、8日から田舎へ。

昨年の夏頃までは、前日から璃緒をホテルに預けて私は早朝から日帰りで行く予定だったんですが、チビスケのオムツがそんなに長時間置いておけない感じになっている為、私は朝5:30に家を出発、午前中の法事に出てすぐにとんぼ返りする事に。
田舎滞在時間は3時間程でした(笑)

そんな感じだったので、璃緒はホテルへは預けず、一緒に連れて行く事に。
法事の間1時間ちょいだけ車の中でお留守番しててもらいました。

で、帰りに折角伊豆まで行くんだからと通り道の熱海でお散歩。


★お宮の松★
本当は貫一お宮の像と一緒に撮りたかったんだけど、台座が結構高いのと、そこから流れる音楽に何故か璃緒が歌い出したので、断念(笑)
観光客の皆様に笑っていただきました。
やっぱり今年もそんなキャラ(笑)


「お船がいっぱいでし」


★熱海港ヨットハーバー★
ウッドデッキになっていて、お散歩に最適です。
熱海で車を停めたのは久しぶりだったんですけど、こんなキレイだったっけ??


噴水で腰が引けてます。また。


★恋人の聖地★
だ、そうですよ。
璃緒と一緒じゃーねー…。息子ですし(笑)


砂浜にも降りてみました。
観光ビーチのせいか、流木ひとつ落ちてないきれいな砂浜。
新成人の寒中水泳大会やってて、ものすごく賑やかでした。

そんな感じで1時間位散歩して、家に帰り着いたのはまだ明るい15:30頃でしたよ(笑)

祖父のお墓参りもできたし、熱海観光もちょこっとできたし、お天気も良かったし、いう事無い1日でした。
あえて言うならもうちょっと田舎にいたかった(笑)

チビスケがいる間は母か私のどちらかが家にいないといけないので、仕方ないですねー。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM