一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブログさぼってますが璃緒も私も元気です(笑)
私の仕事が月末なんで忙しいだけ。

火曜日は2回目のパトロールでした。
最近ちょっとずつハルティを外して首輪でお散歩練習をしてるのですが、まあ吠える、鳴く;
ハルティって偉大だわ…と思ったんですけど、いつまでも頼っているのもね…という事で、ハルティ無しのお散歩練習を地道に続けてます。

水曜からはもう本気で忙しくなってきて、公園まで行ってる時間が無〜い!!
ご近所散歩と家の中で遊ぶので我慢してもらってます。
母が散歩に行ってくれたらありがたいんだけど、何かこの間から腰が痛いらしくて無理みたい。
なっちゃん達の散歩は行ってたので、腰痛が治まったら行ってくれるみたいですけど、その頃にはきっと私の仕事も落ち着いてる(笑)

そんな母ですが、おやつに食べたふかし芋を璃緒にあげたらものすごい食いつきだったらしく、それから毎日母が何か食べてると欲しそうなそぶりを見せるように…。
…余計な事教えてくれなさんな。
あげるのはいいけど、ちゃんとオスワリと待てをさせてくれとお願いしました。
あとはあげた日は量を申告してもらわないとね。

こんな感じです(笑)
来週位まで忙しそうなので、更新…できないかな…。
でも生きてますのでご心配なくー♪


璃緒ばっちいのでシャンプーしようと思って、その前に久々ランへ。
ほんとは昼位に到着するように行こうと思ってたけど、朝まで仕事したりしてたので寝坊して午後3時頃公園着;

雨がポツポツしてたので、もしかして閉まっちゃったかなー?と思いつつも、とりあえず覗いてみようと思ってランまで行ったらまだやってたので、当番さんと雨の心配をしつつも入場〜。
みんなとの挨拶も済んで、さて遊ぼうかーというところで雨が本降りに。
そして管理棟から「閉めまーす」の声(笑)

入場7分で退場となりました;
同じ頃入った人もいて、「残念だねー」なんて話しながらランを出て、でも折角来たから駐車場まで木陰を選んでお散歩。 




途中休憩。きちゃなーい(笑)


車に戻る頃には足と腹側はドロドロ。
でもまあシャンプーするからいいか、と思って帰宅後風呂場へ直行〜



折角きれいになったのに、ガムで遊んでお顔がぐちゃぐちゃです(笑)

今日は璃緒的にはかなり消化不良な感じのお散歩だったかなー。
まあこんな日もあるよね。


今日は、「神奈川さがみわんわんパトロール」の隊員として、パトロールに初参加しましたー♪



みんなで一緒にお散歩〜なノリです(笑)
目立つ事で防犯にひと役買いましょうという感じ。
集団で歩く事で、犬のしつけにもなるというのも狙いだそうです。




璃緒も頑張って歩きましたよ!
今日はあんまり鼻鳴きしないでおりこうだったねー
K9スクールでもこうだったら良かったのに(笑)


良い子にできたので…


帰りにモルコルさんに寄ってパウンドケーキを食べて来ました。
もちろん犬用ですよ。私はコーヒー。

うまうま〜

仕事で凝り固まった身体が良い感じにリフレッシュできましたー(笑)

091019_1714~01.jpg
ここんとこ朝晩寒いので、璃緒にベッドを買ってあげたんですが、これ、何日持つだろう?


買う物があって行ったホームセンターで、秋冬物の倉庫在庫の投売りをやってました。

そこで見付けた…


革ジャン!!
500円!!
サイズも良さそうだったので即買いですよ。
超可愛い!!(親バカ〜)


もうひとつ、違う店で盲導犬育成支援のバンドがあったので買ってきました〜

わんこにも付けられるバージョンとかあったら良いのになぁ〜

JUGEMテーマ:にゃんこ


K9スクールから帰宅すると、郵便でおじぃの賞状が届いてました♪
県の獣医師会から長寿表彰されたんですが、表彰式に出席できなかったので郵送されてきましたよ。
14歳の時に市の獣医師会からも表彰されているので、おじぃは2枚目の賞状です♪
県からは18歳で表彰されるんですが、去年申請を忘れてしまっていたので今年になりました。

 まだまだ長生きしておくれよ〜

今日は璃緒と一緒にK9プレップスクールでお勉強してきました!
私の方が汗だくでくたくたになりましたよ(笑)

案の定わんこがたくさんで舞い上がった璃緒は大騒ぎしまくりーの、全然集中できないので散々でした(笑)
それでももっとひどいのを想像していたので、ちょっとでもできる事があって良かったです。(あれでも?って言われそうだけど…)

ほんとにわんこがいる時の舞い上がりだけだなーと、やっぱり思いました。
っていうかそれを確認しに行ったようなものでした(笑)

あ、でもそんな状況の中で、待てが3分できたんですよ!
これは璃緒にとってはものすごい事なんですよ!

最初は人間に対してももっと酷い舞い上がりを見せていたんですが、ここ最近で、そこは克服できてきているので、きっとわんこに対する舞い上がりも慣れだと思います。
わんこのいるところで練習するようにしていけば、きっと出来るようになるはず!
練習頑張って、また参加したいです!

マロンちゃんも一緒に参加して、楽しかったねー!
帰って来てから、一緒に行った友人に写真撮ってもらえば良かったってつくづく思いました。

帰って来てフセをさせたらこうなった璃緒。

びろーんて…違うだろ!!(笑)

お疲れお疲れ。


どちらも私の子なので仲良くして欲しいところなんですが、璃緒がしつこすぎるので茜はあまり気乗りしない模様。

璃緒「ねぇねぇ茜ちゃん茜ちゃん」
茜「うひぃ〜、犬臭いっっ」

みたいな(笑)


昨日は璃緒の同胎わんこ、マロンちゃんがトリミングに来ました〜 


出来上がり♪
シュナカットにはせずに、女の子なので丸っこく。
耳がチャームポイントなので、そこを生かしてカットしました。
可愛いvv

シャンプーの時濡らしたら、中身は璃緒とまるっきり同じで思わず笑ってしまいましたよ。
ほんと良く似てる!

日付変わって、今日も夕方公園にお散歩。

周りに犬がいても呼ぶと注目できるように練習中です。
以前は人や犬に気を取られてずーっと騒ぎっぱなしでしたが、名前を呼んで気を散らせる事ができるようになってきました。
犬&人好きなところは絶対潰したくないので、地道にコントロール中です。

もうすぐ8ヶ月になりますが、ここんとこものすごく良い子になってきていてこちらが驚きます。
わんこのしつけはとにかく諦めたら負けなので、ちゃんと理解できるまで繰り返し繰り返し続けてきた成果がだいぶ出て来たかな…?と思ってます。


家に帰ってお手入れ中に寝そうになる璃緒(笑)
脱力しすぎよーーーっっ!!

4ヶ月位のちょっとうんざりしていた頃が嘘のように可愛くて仕方ない今日このごろです。


今日はブログを通じてお友達になった、テオ君&テォテォさんのところへ、璃緒と遊びに行ってきました! 

まずはおうちにお伺いして、お茶をごちそうになりながら、遊ばせる事に。

早すぎて見えませんよ(笑)

初、わんことおもちゃのひっぱりっこ。

おうちだけでもこれでもか!という位遊びまくった二人。
でも今日の本題はこれから!
昭和記念公園のドッグランへ行くのが本当の目的なんですよ。

公園に行って、噴水前でまずは記念撮影!

本当は噴水をバックに撮りたかったんですけど、璃緒が噴水を背にするのをどうしても嫌がって;、結局噴水に向かって座らせる事に。
ごめんね、テオ君、テォテォさん。

そしてランへ移動〜


もう1頭、女の子シュナちゃんが来てました♪
すんごい女の子!って感じで可愛いの。


みんなで集ってみたり。

そしてゴールデン君にターゲットロックオン!!(笑)

どうしてそっちから行くのか。
横から昇ったらいいのに、なぜかここから立ち上がって覗く璃緒。


追いかけっこもしましたよ♪
璃緒、まだ走ってないけど…。この後一緒に走りました。

たくさん遊んで泥だらけ。

きちゃない(笑)

その後またまたテオ君のおうちにお邪魔して、シャンプータイムとなりました。


半日目いっぱい遊んでもらって、璃緒大満足。
帰りの車では5分も経たずに爆睡でした。
良かったね〜

テオ君、テォテォさん、今日は遊んでくれて本当にありがとうございました!
やっと叶ったご対面、本当に嬉しかったです。
また遊んでね!!


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM