一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


さてさて前回の日記の続編です。


続いて出場した種目は、ワンワンリレー!

1チーム5ペアで参加
順番に1頭3回ずつハンドラーの指示で吠え、5頭全部が吠え終わるまでの時間を競うゲームです。
吠えるのはお得意ですからーww

我がRising わん!は2位の成績でしたー!!
チーム名にもわん!て入ってるもんね♪
でも練習より精度が低くて連続吠えが入っちゃったので、ルール上は問題無いけど、これも1回ずつ吠えるようにもっと練習しよー!



続きましては・・・
無謀にも出場を決めた(笑)、テイク&ドロップ

いや、自分のわんこを遠隔操作するのって、ものすごく絆が出来上がってないとダメだから憧れませんか?
牧羊犬とかすごいじゃないですか?
いつかはあんな風に・・・って思ってるんですよ。
なのでこの競技もいつか出られたら・・・って思ってた競技なんですよ。
まさか今回出るとは思ってもみませんでしたけど(笑)

この競技はですね・・・

ハンドラーは椅子に座っています。ハンドラーのお尻が椅子から離れたら失格です。
わんこにおもちゃを咥えさせます。
椅子に座ったまま、フィールド上にあるマーカーまで犬を誘導し、マーカーの上に咥えたおもちゃを落とさせる競技です。

文字にするとなんて簡単そうなのかしらww
でもK9ゲーム中、一番難易度の高いゲームです。

さ、はりきっていってみよー!

まずはおもちゃを咥えてね!ってします。
なにやらいつもと全く違う雰囲気。なかなか咥えません。

やっと咥えて、ヨシいくよー!バック!
1歩下がりました!!

でもそこで落としましたーーー(笑)
拾って拾ってって必死に指示出します

なになに?くんくん
いや違う指の匂いじゃなくてね、おもちゃ拾ってってば!!

フセ?フセればいい??
必死な私に璃緒もテンパッてきました(笑)
制限時間1分で、後ろでジャッジのお兄さんがカウントダウンするので焦る(笑)

あ、これかー
やっと気付いておもちゃを取りにいきました。
いいぞーそのままバックだー!!

はい!おもちゃ持ってきたよー♪

そうなんです。
普段持って来てっていうのはとても頻繁にやっていて、それは得意なので、どうしても咥えると一度私の所へ持ってきちゃうんですね。

おもちゃ咥えて飼い主から離れる、ってとても難しいんです。
更にそれを遠隔で落とさせなければならない。
1ヶ月の練習ではどうにもならず、ここでタイムアップ。

この競技は次回への一番大きな課題です。
それでもとりあえずフィールド内で初めてのおもちゃ(おもちゃは本部で用意してあります)を咥えて1歩でも下がったから充分です。
集中力の乏しい璃緒が遠隔マスターしたら、何でも出来る気がするよ。まじめな話。
でもやりがいあるし、面白いからいいね!


そしてラストは犬とワルツ。


全員で揃って練習ってまともに出来たのは1回位だった?
動きを揃えるのには時間が全く足りなかったし、人はまともに踊ってないけど、9人9頭でやろう!って決意して、みんなで作り上げるのは本当に楽しかったです。
ワルツはチーム全員で出なくても良いルールです。

音に合わせてカウント取ってコマンドこなすって、想像以上に難しくて、相当相棒の気持ちを惹きつけられてないとうまくいきません。

みんな自分の犬が暴走しない事に必死(笑)
あとは意外とフィールドが広くて練習より距離があって大変だったりとかね。
遠い!!って言っちゃったもんね(笑)

それでもラストはびしっと揃ったのでOKて事で!

きっとチームメンバーと監督しかこの動画見ても面白くないと思うけど、メンバーの許可ももらったので貼っておきます。



今回の出場はたったひとつの通過点。
とりあえず今の時点でどの程度できるかをきちんと見る事が出来、本当に出て良かった!!と思います。
早速また今月もチーム練習をやります。
1ペア1ペアの課題と、チーム全体の課題と、山盛りだけど、続けていればきっと出来るようになる、と思っています。

「難しそう・・・」がやらない理由だったら、ワルツの動画を見ればそんなに敷居高くないって思うんじゃないかと(笑)

K9ゲームは自分と犬が進んでいく事も大切だけど、やっぱりチームメンバーありきだな、とつくづく感じました。
人間関係ギスギスしたら絶対無理!(笑)


最終的に我がチームの結果は、東地区大会A出場5チーム45ペア中・・・

チーム総合第3位 
ワンワンリレー 2位 
リコールリレー 2位
トイ・レトリーブ 2位 
ジョーパップリレー 1位 
ディスタンスキャッチ 3位

という素晴らしい結果でした!
まさかチーム総合3位になれるなんてね!!

6月〜7月に行われる地区大会に出場した中から、11月のランナーアップ、チャンピオンシップに出場できるチームが選考されます。
その結果は8月。
出場前は秋の大会は全然頭に入ってなかったメンバーでしたが、実際に結果が出てみて、ひょっとしたら!?っていう気持ちが出てきました。

とりあえず出てみよう!だった今回の大会。
ほんと面白くて、当分やめられそうにありませ〜ん!
すっかりどっぷりK9ゲームにはまってしまいました。

みんなもやってみるといいよ!

あーた一日楽しく大騒ぎしてただけじゃない(笑)


長文お付き合いありがとうございました!!

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • 06:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
いろいろ芸ができるので圧巻!うちの息子はまだ散歩さえ上手くできないのに…。
  • Tomonori
  • 2012/07/16 09:53
いやいや焦らない焦らない。
璃緒はここまで3年近くかかってるからww
今度一緒にお散歩練習しますかー
  • rinko
  • 2012/07/17 01:26





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM