一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


もう大会終わって1ヶ月経っちゃいますが、やっとこさ先月出場したK9ゲーム東地区大会Aの事をばww
今回の記事、私と璃緒のペアの写真は自分じゃ撮れないので、ほとんどがチームメイトの撮ってくれた写真です。感謝!!

璃緒とK9プレップスクールに通い出したのが2009年10月。
今でもあの日の惨状を昨日の事のように思い出しますww
酷かった・・・本当に酷かったよ、璃緒ww



とにもかくにも、苦節2年半、ようやくチームを組んでの出場と相成りました!

K9ゲームチーム Rising わん!
左から ノア ハニー たけぞう 陸 空 花 テオ 璃緒 クロ

まあ犬種も人種も(笑)大変バラエティーに富んだチームで、わんこの年齢もみんな若くて勢いだけはあるぞー!!てな本当に楽しいメンバーです♪
璃緒がわーわーきゃーきゃーしてもあんまり目立たないww・・・と思うww

そんなこんなでなんとかチームメンバーが9名9頭揃ったのはなんと4月に入ってから!!
初顔合わせは4月下旬、本番は6月9日・・・なんと練習期間が1ヶ月ちょいしか無い!!
なんていう強行日程でしたが、なんとかかんとか毎週のチーム練習とそれぞれの個人練習を経て、当日にこぎつけました。



そして迎えた当日・・・

ナカニシ監督がよく言っていた、「K9は出場してみないとその本当の面白さは理解できない」っていうの、すごく良く解りました。
とにかく楽しかった!


慣れない会場でちゃんとできる訳無いし、出来なかったらきっと凹んだりイライラしちゃったりするんだろうな・・・


なんて大会前は思ってたんですけどね。
大会自体の雰囲気が、とにかくパートナー(愛犬)とチームメイトと楽しもう!っていう、とにかくそれに尽きる感じなので、失敗してもご愛嬌。
みんなでわいわい、タイムスケジュールも結構めまぐるしく(笑)一日が過ぎちゃいましたよ。


さてさて実際の競技
チーム全員、全種目紹介ってのは正直無理なので(笑)璃緒の事だけ振り返りまーす

まずはミュージカルチェア

まさか椅子に座れるとは思ってもみなかったので、座れて良かったって事にします。

璃緒の一番の苦手種目、一人で待つ事。
初めての場所、楽しい音響、大好きな人間、大好きなわんこ達に囲まれてもちゃんと待てたんですよ。えらいえらい!!

次、ドギーダッシュ

実はスタート前のこの見つめ合う瞬間が大好きです♪

1回目のスクールの時、スタートした後、全てのハンドラーとわんこに挨拶をしてから私の元へ到達するという暴挙を成し遂げた璃緒。


でも全力ダッシュが大好きだから、競技を理解するうちにまっすぐ私のところへ駆けてくるようになりました。


フィニッシュもなかなか早いですよ♪

ドギーダッシュは、ただ足が速ければ良いという訳ではなく、ゴールラインを越えてオスワリが出来た瞬間がフィニッシュです。

ぼくがんばったよ♪

チームメイトが撮っててくれた、嬉しい写真♪

そんなこんなで1回戦、2回戦を難なく突破。


で、あと1回勝てば準々決勝だぜ!の3回戦


やらかしてくれました・・・


練習も、1回戦、2回戦も相手は小型犬。
しかし3回戦は、足が速くて大きいオーストラリアン・シェパード!!

スタート!!

あっっ!!

ああっっ!!

わーーい!ぼくとあそぼーーー!!
こらーーーーっっ!!

はい、失格です(爆笑)

ドギーダッシュは出来るようになってきたっていう私の変な自信も良くなかったと猛反省。
最後は璃緒らしいオチで、これはこれで面白かったからいいか、って思いました。
次は大きい子と並んでもまっすぐ走れるように練習しなくちゃね!


長くなるので続きは次回!

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • 02:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM