一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


ちょっとした晴れ間も見えた月曜日、璃緒と公園散歩に行ってきました。

でも前日までの雨で土や芝生の部分はぐちゃぐちゃだろうな、という事で、ロングリードは持たずに歩いてのお散歩です。
歩くだけならゴロンゴロンもしないので、革ジャンで!


公園はお花のアレンジでいっぱい♪
この写真を撮っている時、年配のご夫婦がそばを通って、璃緒がちゃんと写真を撮らせている事に驚かれてました。
そんなに珍しいかしら?
ブログやってる方達には珍しい光景でもないですよねー?


お花に興味深々。
食べちゃ駄目だよ。


最近歩いている時は、割とこうして私の方に常に顔を向けられるようになってきました。


たまに膝のニオイ嗅いだり(笑)


あまりにのんびり歩くと「早く行こうよ」ってな感じに抗議の目線をくれます(笑)
それでもリードを張る事無く、のんびりお散歩が楽しめるようになってきましたよ♪
他のわんことのすれ違いも、以前よりは我慢して通り過ぎれるようになってきました。


今日はマットを持って行ったので、椅子の上で座って待つ練習です。

この直後、やけにピーピー言うなーと思ったら、同じくお散歩中のシーズーのシナモン君がやってきました。
最近は知ってる子に会うと鼻鳴きがかなり激しくなります(笑)
ちゃんと覚えてるのよねー♪

空き缶運びをちょっと披露して、もうちょっとお散歩していくというシナモン君と別れ、公園を後にしました。

1歳過ぎて、少しは落ち着きが見えてきたような…?
時と場合のけじめを付けるやり方が、少しずつではありますが、理解できてきたのかな?と思います。

家で私とプロレス遊びをする時も、「よーい、ドン」で始めて「やめ」でやめられるように練習を繰り返しているところです。
テンションのコントロールが出来るようになれば、格段に良い子になる!と信じています。

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • 03:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
璃緒くん、バッチリ決まってるネ(^_-)-☆
皮ジャンも!!だけどモデルっぷりもお見事!!!
足長くてカッコいい〜〜。

ふわりは外ではなかなか写真を撮らせてくれないので、この光景はやっぱり凄い!!って思いますよ〜♪
いつかはこんな風に写真撮れるかしら(^^;

お利口な璃緒君にポチり☆
りんこさん、連日のお引っ越し作業お疲れ様です。
チビスケ君が亡くなってからの璃緒くん達はいかがですか?

…さてお花に興味を持つ璃緒くん良い雰囲気の写真ですね、うちの奈々ちゃんも庭に咲いている花に興味をかなり持ちますし昨年風で落ちてしまった桜の花がついたままの枝にを見せた所、食べちゃいそうでした(苦笑)
シュナちゃんとお花ってマッチしていて良いショットが撮れますよね。
これからも璃緒くんとお花との写真を楽しみにしています(^-^)
★ふわり姐さん>
写真はもう数打てって感じです(笑)
私のコンデジは常に連写モードですよ♪
いつも何枚か連写で撮って、その中から写りの良いのを選んでます。
外での写真はマテの練習にもなるので、ちょくちょくこうやってわざと色んなところで待たせて撮るようにしたらだんだん慣れてくれましたよ。
最高に落ち着きの無い璃緒でもできるようになったんですから、ふわりちゃんも少しずつ出来るようになりますよー!
頑張って下さ〜い☆
ポチありがとうございます!

★あやこさん>
予定ではもう私の分の引越し作業は終わってるはずだったんですけどねー…雨やら雪やらでちっとも進んでおりませぬ。
お天気良い日はお散歩行きたいしね(笑)
まあでも今週末はお天気良さそうなので、引越し頑張っちゃおうと思ってるところです。
シュナとお花は似合いますね♪
公園で春の花がとてもきれいに咲き始めているので、ついつい足を止めてしまう事が多いです。
その度に「まーだー?」って顔されてます(笑)

相変わらずトトは威張ってますが、璃緒と茜は特に変わりない日常を過ごしてます。
璃緒に「じーじは?」ってたまに聞くと、宙を見詰めるようなそぶりを見せるので、家の中にいるのかも(笑)
「いるじゃん、そこに」って感じなのかもしれません。
  • Rinko
  • 2010/03/11 23:16





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM