一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

「ぼくだってもう大人なんでしゅよー」


ここ2日間、璃緒君トイレを失敗しなくなりました。

今までもこちらが注意して促してやればトイレでちゃんと出来てはいたんですけどね、昨日サークルから出して遊んでいる時に、急にダッシュでサークルへ戻ったのでどうしたのかと思ったらシッコがしたかったようで、その後も催す度にダッシュでサークルへ戻り、大小どちらもできました♪

あまりにも驚いて、思わず褒めるのを忘れた位(笑)

昨日1日だけでは偶然かもしれないなーと思ったんですが、今日もパーフェクト!!
どうしちゃったの?急に。
一度は私を押しのけてトイレに駆け込みましたよ(笑)

一応新居となるマンションにもトイレは設置してあって、そこでもちゃんとできたので、引越し後はほぼ室内フリーにできそうです。
サークル置いちゃうと狭くなるーーーってちょっと思ってたのでひと安心(笑)

さて、明日は貴重な晴れ間のようなので、公園行きますよー♪

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • 23:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
サークル内から鼻を出し気味の璃緒クン、なんだかテオと似てて笑えます。
トイレ!室内トイレが完璧になるとほんと助かりますよね〜。きっと、おじぃちゃんが遺言で「これからはしっかりしなさい」って言ってくれたのかも。

鈴子さんが落ちついた頃(っていつだろ^^;)、テオ連れて相模原に遊びに行きますね。
こんにちは。璃緒くん、えらいですね。押しのけてまで行く姿可愛いなぁ。
心は、外でしかしないので、雨の日などはクンクンの嵐で大変です。どうかシートで、してくれるといいのですが。苺が、大の時も心が、クンクン言ってくれます。公園行かれたのですね。我が家もあと一週間の辛抱です。
お引越し楽しみですね。
  • 心ママ
  • 2010/03/04 16:28
璃緒ちゃん偉いぞぅ!!
うちのぱーるなんか もうすぐ2歳だけど
最近ようやく上手く出来るようになったんだよぉ。
基本 外でするんだけど シートでさせるの大変だったぁ。
泣きたくなったもんっ!!
1歳過ぎると急に 大人になるんだよね〜♪
  • ぴょんこ
  • 2010/03/04 23:22
★テォテォさん>
ほんとに、室内にいるとそこだけはねーという感じなので、これでひと安心かな?って思います。
チビスケが…あーいやチビスケ自身も結構トイレは微妙な子だったので(笑)それはないかなー?
「もうちょっと大人になりなさい!」位は言ってくれたかも。
はーい、是非遊んで下さいなー♪

★心ママさん>
うちも結構大変だったんですけどね、昨年末位に全然外へ行かずに心を鬼にしてトイレトレーニングのやり直しをしたんです。
それが良かったのか、外へ散歩へ行く日は外で済ませますけど、室内でも我慢せずにトイレできるようになりました。
心ちゃんも頑張れー!!トイレは根気です!マジで!

★ぴょんこさん>
前の子もトイレちゃんとできるようになるまで1年位かかったので、小さい頃できなくてもそれ程慌ててなかったんですけど、引越し決まったりして、生活がどうなるか分からなかったので必死でやり直ししました。
1歳過ぎると…っていう話あちこちで聞いてたんですけど、今までこういうはっきりした経験て無かったのでビックリです。
他の部分ももうちょっと大人になるといいなぁー(笑)
  • Rinko
  • 2010/03/06 01:04





   
この記事のトラックバックURL : http://naughty-angel.jugem.jp/trackback/253

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM