一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


12日の土曜日に、『K9 PREP SCHOOL』に参加してきましたー♪ 

10月に一度参加したんですが、その時は全然良いとこ無かった璃緒っち(笑)
あ、いや、結構笑いを取れたので良いのか!(いいのか?)

それから2ヶ月、まあ地道に練習を積んできたわけですが、今回は果たして!?


相変わらずこんなんでした(笑)
テンション高いよ。
お騒がせ要員(笑)

今回のチャレンジ種目は
●呼び戻し
●ドギーダッシュ
●ミュージカルチェア (ついて歩く・待て)
●トリック (スピン)
です。

璃緒は前回を踏まえて最初からリード付き(笑)

まずはわんこが近くでウロウロする中でも呼びが効く練習をします。
これが一番苦手な璃緒です。
それでも前回は完璧スルーだった呼びがちょっとは…出来た…よ。

先生からのアドバイスで
「呼んでも来ないな、聞いてないな、と思ったら、お尻とか背中をタッチしてこちらを振り向かせましょう」
「とにかく今はこっちへ来なさいという意思を璃緒に伝えるようにしましょう」
というのを頂いて、他の子のところに行きそうになったら名前を連呼しながらお尻をタッチ。
一瞬振り向いてもスルーしようとしたので尻の肉を掴む!(笑)
※注:これは璃緒に関するアドバイスです。ハイテンションで肉掴まれても全然へこたれない性格だからこそできる方法です。
気の弱い子、逆に攻撃性のある子には絶対適さないと思いますので、安易にやらない方が良いかと思います。

このアドバイスを受けて、しぶしぶ呼ばれると来る璃緒。
でも文句言います(笑)
何とかおもちゃで引っ張りっこをしながら何度も繰り返し。
それでも前回よりは…(以下省略)

さて、お次はこれまた前回は全くダメだったドギーダッシュです。
前回は走り出した途端、会場に来られていたわんことハンドラーさん、先生の全員に挨拶をしてゴールまでやってきた璃緒、今回は…

何と1回目は見事に勝利しました♪
まっすぐに私のところへ走って来ましたよ!!
2回目は集中切れちゃって、ゴール直前で他の子のところへ行ってしまいそうになりましたが、何とかゴール。
良いよ良いよ、とりあえずこっち来たから良いよ!
公園でのオイデ練習が少しは良かったみたいだよ!

続いて待ての練習。
前回は全員一斉に待てをして、3分間待てた璃緒でしたが、今回は「連続3回待てを成功させよう」というもの。
前回のように会場内がシーンとする時間の無い、それぞれが待て→ヨシヨシというのを3回繰り返すというものでした。
みんなが静かになった前回は3分間待てましたが、今回は周りからコマンドや褒める言葉が聞こえてくる状況。
1回でフラーっと歩いてしまい、あっという間の失格で、先生を爆笑させました(笑)
これも練習だねー。面白かったけど(笑)

ついて歩くのは、普段お散歩で練習しているものの、この状況じゃできないかなー…と思ったので、まずはリード付きで。
ちょっと逸れそうになりながらもパス。
それで先生が「じゃあリード無しもやってみようか!」というので、リード無しでも挑戦。
出来ましたよ!やったね!これはちょっと私がビックリした。

最後にトリックの「スピン3回・逆回転3回」
璃緒にはまだスピンは教えてなくて、やった事無かったんですが、挑戦。
ゆっくりだけど出来ました!
逆回転が難しいけど、ゆっくりゆっくり3回転。
脱線しかけながらも何とか成功!
これはまた家に帰って練習しよう!

そんなこんなであっという間の90分、璃緒は一人で息切れしてましたよ(笑)
騒ぎすぎだっちゅーの!


スタンプも増えました♪

K9ゲームは楽しくて、璃緒の場合はいつ他の子のところへ邪魔しに行ってしまうかというスリル満点で、それでも続けて行ったらいつの間にかしつけの入った子になるっていう何とも素敵な競技です。
競技っていうのも堅苦しいかな…。

また参加してスタンプ集めるぞー♪
いつかチーム作って大会に参加とかできたらいいなぁーーー

K9ゲームに関しては公式サイトからどうぞ♪
K9ゲーム

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • 02:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おつかれさまでした(笑)
楽しそうな様子が伝わってきました!行きたかったな〜とつくづく><
  • テォテォ
  • 2009/12/14 10:47
★テォテォさん>
今回も楽しかったですよー♪
私も璃緒もくたくたになりましたけど(笑)
2ヶ月でちょっとは成長できたかしら?という感じだったので、次回には更に…といきたいところです。
次は一緒に行けるかなぁー??
  • Rinko
  • 2009/12/14 17:59
K9ゲームなんて初めて知りました〜。
楽しそうですね♪
そして色々覚えられたら最高〜。
イラストで璃緒くんの様子が目に浮かびます(笑)

おじぃ君頑張れーのポチッ☆
★ふわり姐さん>
楽しいですよーって言っても私もまだまだビギナーなので偉そうな事言えないですが(笑)
みんなでわいわいな雰囲気がとても良いんですよ〜♪
璃緒はみんなの邪魔して迷惑かけるばっかりだけどね。
最近はあちこちでやってるしつけ教室があるので、ふわりちゃんも是非是非♪
おじぃにポチありがとうございまーす♪
  • Rinko
  • 2009/12/16 17:11





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM