一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 JUGEMテーマ:わんこ

前の日記の続きです。


みんなとバイバイしたあと、ちょっと歩き足りなさそうなうちの子達を連れて、もう1週公園内をお散歩する事に。


恵摩さん待ての練習中なので、色んなところで止まって写真撮影です。
今の時期、ほんとに沢山の花が至る所で咲いていて綺麗ね。



咲いたら是非撮りたいなーと思っていた、絶好の桜撮影ポイントなんだけど・・・ちょうど良い時期に来れなかったので葉桜になってしまい、残念。



ぐるっと1週して、入口まで戻り、最近この時期の名物になりつつあるネモフィラを眺め、水無月園へ。


枝垂桜はまだ綺麗でした!
もう少しすればここは菖蒲でいっぱいになります。

さすがに満足して、帰りの車内は二人とも爆睡。
車を走らせたら雨がポツリ。
間に合って良かった〜♪

ちょっと肌寒い時もあったけど、みんなと会えて、たっぷりお散歩も出来て、とても楽しい一日でした☆


21日の土曜日、公園にお友達が来るよ!というお話を聞きつけたので、行ってきました。


遊びに来てくれたのは
いらっしゃいませジジさん

どうやら10時頃から公園内をお散歩されてたようですが、済ませなければならない用事があって、我が家は11時頃到着。
ちょうどこれからお昼を食べよう!というところに合流しました。
久々のもつ煮丼美味しかったぁ〜♪

お昼時で売店も混み始める時間になったので、食べ終わったら撤収〜
で、記念撮影。



恵摩:あたちも上手に待てるようになったでつよ。
いやいや、まだまだでつよww
でもね、4ヶ月でこれだけ待てるようになればたいしたもんだわー!
いくらおやつ目当てでもねww

この日ご一緒したお友達は


昨日ぶりーなシナモンww
この日の為に前日うちにトリミングしに来たんですよ。
かわゆくなったですよ♪
マグロの事はもう忘れて下さいww


ぷーちちゃん
近くに住んでるのに結構お久しぶり!


あいるちゃん
璃緒との過激な挨拶を披露しちゃってジジさんに引かれてしまいましたww


桃太郎君


虎太郎君兄弟
こた、すっかり芝犬になった後で撮っちゃってごめんねww


わんこ二人連れて写真撮影する事の大変さにまだ全然慣れなくて、みんなの写真はこれ位しか・・・
あれですか、犬の面倒を見てくれる旦那が必要ですか?ww

それはさておきww

絶賛しつけと社会化真っ最中な恵摩さんの為に、おやつを何かしら持って歩いてるんですけど、みんないるとね、カサッて音とおやつの気配がするとね、大変よね


し せ ん が い た い で す



お久しぶりのみんなとお散歩、本当に楽しかったですよ♪
お天気も最後までもってくれて良かった良かった!
ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました!

これからいい陽気なので、ちょくちょく集まって遊びたいですねー!!
(・・・今度はランのあるところがいいな・・・)

みなさんとお別れした後、歩き足り無そうなうちの子達は、公園内を更にもう1週。
その様子はまた別記事で。

 JUGEMテーマ:わんこ

4月13日に市役所通りの桜並木をお散歩がてら見に行きました。
その前の土日にさくら祭りがあって、かなりの賑わいだったようですが、飼い主人混み苦手な上、のんびり桜を眺めたかったので祭りの後に。


前日の嵐で散っちゃうかなー?ってちょっと不安だったんですが、まだまだしっかり見頃の桜並木でした♪
綺麗綺麗〜


市役所前交差点で。
向こうの並木と一緒に撮りたかったけどね。
何かこの日は璃緒落ち着かなくて全然こっちを見ない;


恵摩たんは初めての桜、どうだったかな〜?
終始ごきげんでしたけどww


市役所前の花壇には芝桜。
芝桜も市内に名所があって、見に行きたいなーと思っているところ。


その前で記念写真ー♪って・・・どこ向いてんだね?君は・・・


やっとこっち向いたのに、顔の毛がもじゃもじゃで目が見えないww
恵摩は不適に笑うし・・・


そんなんでろくすっぽまともな写真も撮れませんでしたけど、まあお散歩満喫できたから良しとしますかね。

また来年〜

 JUGEMテーマ:わんこ


春の公園は少しずつ色づいて綺麗ですよ♪


さてさてお犬達、先日恵摩の歯石取りに合わせて、血液検査もお願いしていました。
結果が先日郵送されてきましたよー!

結果は・・・


二人とも全く異状無し!


良かったねー♪
璃緒は若いからまあいいとして、恵摩に全く異状が無かったってのがね、すごいよね。
どんだけ丈夫なんですか、恵摩さんww

まあ丈夫だからレスキューされるまで無事に生きていられたんだろうな、と思うんですけどね。

何はともあれ、これで私もひと安心。
璃緒の結果を見ても、手作り食の方向性にも問題無さそうなので、これからも楽しんで続けていこうと思います。

 JUGEMテーマ:わんこ

3月29日に、おひさしぶりのあの子と待ち合わせ♪


テオ君でーす♪

前日は夕方からお天気崩れたりしてたけど、この日はとても良いお天気!
そんでもって恵摩にとっては初めてのちょこっと遠出♪
何気に私の方が色々緊張しますよ、やっぱり。


お昼ちょっと前の集合で、まずは腹ごしらえ〜


恵摩のカフェデビューにいきなり店内って大丈夫かなー・・・と思いつつも、おパンツさえ忘れなければ何とかなるかしら・・・なんて。


璃緒も久しぶりのカフェで、どうやら色々忘れてる模様;
ウロチョロウロチョロうるさくてすいません;
恵摩もバギー乗せる練習して、次はバギー持参かな。


ハンバーグはお噂どおりとっても美味しかったです♪
チーズ好きにはたまらないスイス風ハンバーグをチョイス!
ソースがたまらんです。


腹ごしらえの後は、テオ君のホームグラウンド、昭和記念公園へ。

ここでも恵摩の初めて体験、ドッグランですよ!
普段の様子を見ていて、多分ランに行っても私の足元から離れないんだろうなぁー・・・なんて考えていて、相模原公園のランの登録も何となくズルズル延びちゃってて・・・。

時間が良かったみたいで誰もいない貸切ランにいざ放牧〜♪


男子達が思い思いに向こうでごそごそやってる間に



おお!走れるじゃないの!!
正直ちょっと感動したよ!
絶対離れないと思ったのに、自分から楽しそうに走って行ったよ!!

いつものランの登録、急ごうと思いましたww

でもね、ランの登録、写真が必要だから、ずっとその写真使うから、もうちょっとちゃんと毛が伸びてからにしようって思ってたのね。
そろそろいいかもね。うん。


璃緒はいつもどおり。
いつでも楽しそうww

しばらくランで遊んだ後、公園の中をお散歩する事に。




あちこちで3頭並べて記念撮影。
恵摩も何となく何をすればいいか分かってきたみたい。
おやつにつられて割と待てました〜ww
どの写真もおやつに一番近いところにいますぜww


思ったほどの混乱も無かった恵摩のおでかけデビュー。
これから気候も良くなるし、ちょこちょこ一緒に出かけて経験値上げようね!

テオ君一日お付き合いありがとう♪
チームでもよろしくねー!

 JUGEMテーマ:わんこ

恵摩が来てから公園とかご近所散歩ばかりなので、久しぶりに河原へGO!!

この時期の河原は、ほとんど人気もありませぬ。
寒いし。


でも野生児璃緒っちは楽しそうよ。


璃緒は街中歩くより、やっぱりこういう自然の中で思いっきり走り回ったり匂いを嗅いだりするのが大好き。
イキイキしてコマンドへの反応も逆に良くなります。
キリッとしてんのww


一方恵摩さん。


案の定というか・・・


予想通りというか・・・




足元から離れませんでしたww
せっかくフレキシ着けてあげたのに。
もっとこう自然を満喫しなよ!!

「あたちはここでつ」

・・・知ってるしww


恵摩は正直なところ、楽しそうじゃありませんでした。
カーミングシグナル出まくりで、早く帰りたいオーラを醸し出してました。
璃緒の真似して付いて歩かないかなー?ってちょっと期待したんだけど・・・

ダメでしたね。

まあ、少しずつ慣れていこう。






恵摩の方が都会派なのか??ww


JUGEMテーマ:わんこ

恵摩が来てから、やっぱり犬は群れの動物なのねー、と改めて思ってますよ。

先代の犬たちはそれほどお互いに依存し合う仲ではなかったので、あまり意識した事無かったんですよね。
仲が悪いわけじゃなかったけど。


でも、璃緒も恵摩も基本ものすごく甘ったれな寂しがり。


結果・・・


クレートの外にいる時は常に一緒にいるという事態に(笑)


どんだけ(笑)



ボス(私)が仕事する後ろで、下っ端たちが楽しそうにじゃれ合うという図式が出来上がっておりますです。



明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします!!

昨年のクリスマスイブに、我が家に家族が増えました。
プードルの恵摩(えま)、7歳の女子です。
繁殖所からレスキューされた保護犬です。
よろしくね♪

上の写真は年末に撮ったので、顔に毛がありますが、昨日元日早々トリミングして、今は下のようにプードルらしくなりました♪



璃緒との仲もそれなりに上手い事やってる感じ。
今日は突然じゃれあったりしてました。かなり激しくww



7歳になるまで全く普通の犬としての扱いを受けた事がおそらくは無い子なので、大変じゃないと言えば嘘になりますが、今まで苦労した分、我が家で少しでも楽しい毎日を過ごしてくれたらなと思います。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM