一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

腰痛も良い感じに治まってきたので、昨日トリミングしました。
トリミング記事は久しぶりですな。

まずはビフォー。



モジャ男ww
これはこれでまあ可愛いけども。

で、

アフター



最近顔は小熊を卒業してピーナッツ型に♪スッキリ小顔♪
眉も作らず頭まん丸です。
足はいつも通りブーツカット。
可愛い系炸裂ww



おまけ



眠くなったでつ

 
この間のランチの時、メルママさんに「璃緒君若返ったね〜」って言われて、私も常々そう思っていたので、この2年間のカット遍歴を。

090527_2232~01.jpg
まだカットされてない、3ヶ月の頃


生後3ヶ月半
初めてのトリミング。
特にシュナカットという訳ではなく…。この時点では本当は伸びるだけ伸ばしてみたいなーという野望を持っていましたww
顔変わってないわねww

091012_1459~01.jpg
生後8ヶ月位
髭は短めだけどシュナカット!
この頃は眉も育ててたねー


1歳のお誕生日の時
ちゃんとシュナだったねーww
でもまだナイフは入れてなくて、バリカンカットでした。
この時にキューピーカットを始めたんだったな。


そのキューピーカット。
つい最近までトレードマークでした♪


ひげ切ったら可愛いだろうなーと思って切ったら本当に可愛かった1歳1ヶ月ww


まん丸顔♪

1年くらいこれを保っている感じでしたが、2歳を向かえイメチェン!


現在
顔まん丸のベアカット目指して顔の毛育成中です♪
身体も長めで丸っこくなるように作っています。尻尾も育成中。
背中はナイフでプラッキングしています。
遊んでるところなんて本当に小熊みたいで可愛いですが、このカットはブラッシングに自信のある方にしかオススメできませんww

飼い主が飽きっぽいので今後も結構頻繁にカット変わるんじゃないかと。
せっかくシュナ飼ってるから色々試してみたいしね。
毛のどんどん伸びる若いうちに色々試してみたいのです。

早くベアカット完成しないかなー

 
今週末はきょうだい会!
て事はその前にトリミングしとかなきゃ!

てな訳で、トリミングしました。

びふぉー


イメチェン狙ってたのもあって、ちょっといつもよりもっさりです。
しかもきちゃないわーww
最近汚れ方が半端無くて大変ですよ。
これでも前回シャンプーから10日位。毎日ブラッシングしててこれです。
まあ公園で楽しく遊んでる証拠なんだけど、もうちょっと何とかならないもんかしらー??

シャンプー自体はラファンシーズなので、毎日洗っても大丈夫な筈だけど、でもそれも大変だしねぇ…。

とりあえず、お散歩前のブラッシュアップコンディショナーは欠かしてません。



そしてあふたー


脱・シュナカットです。
眉毛無くて顔も全体に丸くカットしました。
お耳はもふもふ。足は最近汚れるからちょっといつもよりすっきり。
頑張って伸ばしてポンポン尻尾に挑戦しようかな。この顔カットなら多分似合う。



本当はもうちょっと頭にボリュームが欲しかったんですが…まああと2ヶ月位伸ばせばちょうど良くなるんじゃないかなー?
眉が無くなったので、目の表情がものすごくはっきりしました。
おねむなのでこの写真じゃ目は分かりにくいかww
やばい位の可愛さですww

折角シュナ飼ってるんだから、色んなカットに挑戦してみたいしねぇーと思って今回変えてみる事に。
ますます「女の子?」って言われそうなカットだけどまあ可愛いからいいですww



トリミングして綺麗になったので、新しいベッドをおろしました♪



今度のは大きいから一緒に寝られるよ♪




本当は木曜か金曜にやる予定だったんだけど…。
公園行ってばっちくなったのでトリミングしちゃいました。

ひげの焼けがちっとも綺麗にならないので、思い切って顔も短〜くしました。
ボディはナイフ仕上げ。
足もかなり伸びてたので少し短めに。

今回は足先にバリカン入れてあります。
でもツーブロックみたいな感じに上の毛を被せてあるので、ぱっと見普通の足回りカットに見えるかな。
とにかく汚れるところなので、これから暑くなるしさっぱり♪

さーてこれでシュナフェス準備、璃緒はOKだわ♪ 


切ろうかなーって言ってた璃緒のおひげ、切っちゃいましたー☆

今日夕方のお散歩に行った後、家に入る前に足を拭いていたら後ろ足の飾り毛のところにうんPのカケラが…;
なので急遽シャンプーして、ついでにちょっとモサッとしてきていた足回りと顔の部分カットをやってー…ヒゲも…切っちゃおっかなぁー、みたいな。

そしたらもうvv
超可愛いじゃないですかぁーvv



多分可愛いだろうと予測はしていたけど(爆)
やだもうこの子ったら、どんなカットでも似合っちゃうんじゃないのぉー??(爆)

1人カメラ片手にかわいーかわいーを連発していた私でした(笑)



すいません、親バカで。


白く長くを保ってきた璃緒のお髭…。

引越しにこんな弊害が出るとは…。

最近はお留守番もだいぶ上手になってきたかなーと思っていたんですが、約半日、まるっきり家を空ける日があって、帰って来たら一度吐いてしまった事がありました。
それはまあ完全に精神的なもので、特別心配するような吐き方ではないので良いのですが、それプラス今までより若干お手入れを怠ってしまっていた事もあり…

 
とうとう焼けてしまいました…orz

写真だと分かりにくいんですが、完璧に黄色いプラス部分的に茶色い…。

まだしばらく忙しいしなぁ…デザインカットに挑戦しつつある今年だしなぁ…と、お髭カットをしてみようかな?なんて事をちょっと考えてます。
短いのも可愛いと思うんだよね、璃緒←親バカ
カットカタログを見つつほくそ笑んでいる私でした(笑)


日々バタバタな為、連投失礼いたしますっっ!!


20日が璃緒1歳の誕生日なので、18日か19日にトリミングしようと思ってたんですが、あまりのモッサリ具合に我慢しきれず、11日にトリミングしてしまいました。
なんか天気も悪くてお外行けないしねー。

 
もっさり伸ばした割に非常にすっきりカット(笑)
いやでも足先にこれ位のボリュームが欲しかったので、やっと揃った感じです。
お腹は服を着せるので短め。

今回のカットで特筆すべきは…


これですかね?(笑)
モヒカンほどたくさんは残してないですが、後頭部にちょろっと長いところを残してみました。
名づけて「キューピーさんカット」(笑)
ちょろんとはねてて非常に可愛らしいですよ♪

何故ここだけ残したかというと…


こういう事をするため!
これは試しに結んでみただけで、いつもこうする訳ではないのですけどね。

お出かけする時にエクステ付けたいなーと思って。
ちなみにエクステは現在作成中(笑)
お誕生日のパーティーにはエクステでオシャレして行きます♪


前回トリミングしたのが11月。
目の周りとか足回りとか、ちょこちょこカットしてますが、全体的に結構伸びてきたので…




戯れにリボンを付けてみました(笑)


なんか最近ペットショップとかで、肉球クリームなるものが出回ってますよね。
ひびわれ防止とか、滑り止めとか、色々効果はあるようですが、ぷにぷにの肉球がどの程度保てるもんなのか、やってみましょーか…という感じで、シャンプーした後にマッサージしてみてます。

ちなみに我が家で使用しているクリームは、肉球用…じゃなくて、LUSHのボディクリーム。
私と兼用。
色々見たんですよ、犬用のやつを。
そしたらなんか何で作られてるのか書いて無い物が非常に多い!!
もしかしたら舐めちゃうかもしれないものがそんなんじゃ…という事で、ちょっと位舐めても安心なLUSHのクリームを使う事にしました。

 
ちゃんと肉球の間まで洗った日じゃないと、汚れを擦り込んでそうでいやだなーという事で、きっちりシャンプーした後に。
分かりますかねー?この艶の違い。
アフターの方が明らかにぷにぷにーな肉球です♪

ゆっくりマッサージしてるとね、寝ちゃうんですよ、うちの坊ちゃん(笑)
まあ可愛いのなんのって。

本当に必要なのかどうか、若干疑問な肉球クリームなんですが、まあ気持ち良さそうだからいいかな。
私も楽しいし(笑)


何気にWeb関連のお仕事は、今夜の12時まであるんですが、トリミングの方は本日仕事納め〜♪

今日はチワワのチョッパー君と、シュナの小梅さん、小春ちゃんが来てくれましたよ☆
でもチョッパー君の写真撮り忘れ〜; 


小梅
璃緒のお母ちゃんです。
今日は頭のモヒカンにカエルのリボンをつけてみました。
もうちょっと大きいのの方が良いねぇ(笑)


小春
璃緒と同胎です。
すっきりさっぱりしたよ♪

明日か明後日一緒にお散歩行きます☆
楽しみね〜

みなさま、本年は当ブログにお越し下さり、ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を!!


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM