一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

海外に行っている友人が一時帰国しているので、共通の友人であるマロンパパさんママさんと10月5日にみんなでランチに行ってきました♪

場所ははるひ野にあるダップルバックカフェ
ランがあるから・・・と選んだのにこの日はあいにくの雨。

・・・っていうかあいにくどころか土砂降り!!

結局外では全く遊ぶ事も出来ず、みんなでまったりソファ席でランチとおしゃべりを楽しみました。

まるで女子wwww
ハロウィンの被り物が色々あったので、リボンカチューシャ着けてみました。
わが子ながらなんてリボンが似合うのかしら♪
可愛い!!マジで可愛いよ!!

マロン嬢も!
顔そっくりな二頭だけど、璃緒はよく女の子に間違われるのにマロン嬢はなぜかいつも少年のようww

この日着ていたオーバーオールがこれまた可愛いんだ!
ママさん手作りなんですよ!
璃緒にも作って欲しいですよ!!

記念写真も撮っとかないとね。
二頭ともちゃんとカメラ目線偉いよ♪

マロン嬢のお着替えも着せてもらう♪
スモックです!!
もー何着ても似合う〜〜〜♪可愛い〜〜〜♪

近頃ますます親ばか全開になってるんですけど、仕方ないよね、こんなに可愛いと。
一日に数回は可愛いって言ってる気がするww
母にあきれられてますよww

今度はぜひとも晴れた日にリベンジしたいところです。




でも璃緒が雨男なんだ・・・・・・

 
連投な上、まだ6月の記事は続きます。


6月23日、あまりの暑さにうんざりした私。
急に思い立って滝を見に行く事にしました。




到着したのは近くて遠い県内の洒水の滝
日本の滝百選、名水百選、かながわの景勝50選、かながわ未来遺産100に選ばれているんだそうです。
以前近くを通った時に看板が出てたのを覚えていたので行ってみる事に。
自宅から車で2時間かかっちゃいましたけどww
厚木ICから東名乗っちゃえばもっと早いです。最寄は大井松田ICになるかな?

海も良いけど元々田舎が山あいな事もあり、渓流が好きな私。
こういうところに来ると非常に気持ちが落ち着きます。

車を停めて案内に従って滝を目指します。





歩く距離はそんなに長くないです。

そして見えてきた滝。



なかなか♪

滝つぼから流れる川に降りられるようになっています。





涼し〜い!
他にそれほど人が来るわけでもなく、かなりまったりと川岸で過ごしました。



腰が引けてるww



あまりに気持ちよくて、もう帰りたくなくなりましたよ。



記念だからね、滝をバックに一枚ww



滝つぼのすぐそばに茶店があり、ドッグカフェでは無い普通のお店なんですが、他のお客さんが良いと言えばわんこもOKだそうで、ご好意で入れていただきました♪
外のベンチでコーヒーいただくつもりだったので、すごく嬉しかった〜!
いつものカフェ練習の成果が出て、とても大人しくしていられたので、他のお客さんにもお店の方にも可愛がっていただけました。良かったね♪

もうほんと相模原に帰るの嫌になっちゃったけど、帰りも2時間かかるしなぁーと思い、少し休憩した後、滝を後にしました。



バイバイ、またね!


帰りはR246の混雑にうんざりし、璃緒が車に強いのを良い事に、ヤビツ峠経由で帰ってきました。
途中鹿が車の前を横断したんだけど、璃緒は寝てて気づかないわ、あっというまで写真も撮れずでしたww

急に思い立ったけど行ってみて良かったなー
また行きたいなー

 
鵠沼の記事もやっと最終回ですww
もう9月だっちゅーの。


海岸を後にして、やってきたのは実はランチもしていたドッグガーデンリゾート鵠沼


こちらのランで体を乾かしがてらさらにみんなで遊びます。



璃緒、ここぞとばかりにキャンディ姐さんにひっついて回る。
この日はお洋服お揃い♪mumさんありがとう〜♪





ひっついて回る



「ちょっと!!何とかしてよ!!」
て言いたげな姐さんww

だって璃緒、ほんとにキャンディちゃん大好きなんだもの…。許してあげてww



なのでこんな2ショットも撮ってもらいました。
璃緒、嬉しそう…

でも後でもっと良い事があるのよね。



最後にみんなで(??)記念撮影をして、この日はお開きになりました。
楽しかったね!またみんなで遊ぼうね!

帰りの車内は…







みんなグッスリ

そんな中で



キャンディちゃんに寄り添って寝る璃緒ww
ほんと、良かったね。


後日公園で会った姐さんは、いつもの姐さんに戻っていたのでした。

 
前々回の記事の続きです。やっとww

カキ氷の後、実はランチに行ったんですが、そこはまあ割愛ww
今回は海岸で遊ぶ璃緒っち編です。



海は3回目の璃緒。
以前川で溺れてから、水辺がだめになってたんですけども、割と行く事が多かったりして、徐々に慣れてきました。





水嫌だけど、濡れる事は別に何とも思ってないんですよ、これが。
波とか水の中に入る事っていうのが単純に嫌みたいです。

なので割とガツガツ波打ち際には寄って行きます。



「その子は遊べないから」



ね、平気でしょ?
でも波が来るとビビるのよね。

ところで何か見付けたようですよ。



あれだ、沖の遊泳区域を分けるとことかに浮いてる浮きのひとつ。
これがどうも気に入っちゃったみたいで離さない。



ずーっと咥えて歩いちゃって、持って帰る気満々な感じ。
「いやだー!やめてよねー!」
なんて言ってたら、みんなが
「持ってかえってあげなよー」
っていう;
いやだよ、そんな汚い浮きなんて…



そろそろ戻ろうかって時になってもちっとも離してくれず。このドヤ顔…。
あんまりにも大事にしてるから取り上げるのも可哀想だなーと思って、でも頼むからここへ置いて帰ってくれと願って、一歩一歩海岸出口に向かいました。

出口の階段を上がったところで、ふいにひょいっと浮きを捨てた璃緒。
歓喜する私ww

置いて帰る決心をしてくれてほんとに良かったww

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー



風を感じる姐さんが素敵すぎる初夏のとある日、桃虎兄弟に誘われて、公園組で『大人遠足in鵠沼海岸』に行きました。

第一の目的地はこちら!



鵠沼界隈(だけじゃないけど)では有名な埜庵さん。
こちらのカキ氷をいただきに来たのです。

こちら、わんこが入れるのは6月いっぱいまで。
という事で、この日、遠足が決行されたのでした。

え?いつ行ったのかって?
6月11日でーす!ww



この日ご一緒してくれたお友達は…

まず公園組


桃太郎&虎太郎兄弟
こた、見切れてますww


改めて虎太郎


あいるちゃん♪


シナモン♪


そしてさっき風を感じまくっていた、Candy姐さん♪

Umi-chiさんの運転で鵠沼海岸に到着!
そこで合流したのが…


俺の海へようこそ!ノアール君


トラッキーちゃん♪


コテツ君♪

そんなメンバーでぞろぞろわいわい埜庵さんを目指します!



そしてカキ氷!

実はあんまりカキ氷が好きじゃない私。
でも、こちらのカキ氷はそれまでのカキ氷のイメージを覆しました!
ここのならわざわざ行く価値あり!!
うまーーーーっっ!!

もちろん璃緒にもお裾分け〜♪
璃緒も氷って別に好きじゃないんだけど、これはおいしそうに食べてましたよ!

え?璃緒が全然出て来ないって?



ちゃんと一緒にいますよー♪

というところで次回、海岸編に続くww

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

7月10日にドッグリゾートwoofで行われた、K9ゲーム東日本地区大会を観に行ってきましたよ。
璃緒&鈴子組は来年この大会に出場予定でトレーニングを続けています。
そんな訳で、チームメンバーのテオ君と一緒に大会の様子を観に行ってみたのでした。


開会式

woofはずっと行ってみたかったところ。
璃緒の大好きなランランだらけの場所です(笑)

早目に着いたので



早速ランラン♪
他にもあいるちゃん、シナモン君、桃太郎&虎太郎兄弟も来ましたよ!



しかしですね、この日撮った写真ほぼ全滅;
今回はランだし大会だしって事で望遠レンズ持ってったんですけどね、難しいねぇー望遠で動く被写体…
いざPCで開いてみたらほとんどピンボケ。
悲しいわー
折角の良いお天気だったのにねー。芝も綺麗なのにねー。
練習します。

なのでお友達の写真が全然無くてゴメン。ほんとゴメン。


実際の競技を生で見た感想は…
訓練競技会とは全く違って、人も犬も本当に楽しそう!
いや、競技会も楽しそうではあるんだけど、やっぱり会場の雰囲気なんかがK9ゲームはお祭に近い物があるので。
失敗してもご愛嬌、上手にできたらみんなで大喜び!
特にファビちゃんのテイク&ドロップで5センチって記録が出た時には、チーム関係無く、会場中から拍手と歓声が沸き起こりました!
最後の最後でマーカーがターゲットの上に落ちた時にはトリハダ立ったよ。

天気も心配だったし、暑さとか、どうしようかな?って思う事も色々あったけど、本当に行ってみて良かったです。
ひとつひとつのゲームが実際どんなものなのか解ったっていうかね。
対策を立てつつ、来年の予選に挑みます。

K9ゲームに興味が出て来たって方は公式ページを観てみてね。
K9ゲーム公式サイト

帰りは渋滞してたけど、飼い主同士喋りまくって割とあっという間に到着ーな感じでした。
念願のマックカフェにも寄れたし、ほんと楽しかったわー♪



横向いて走るとぶつかるよー!前向いて走りなさーい!!

 
あいるままさんからお誘いいただいて、カフェランチしてきました♪
お久しぶりのSorriso

ご一緒したのはー

おなじみの、シーズー、シナモンと


あいるちゃんと


メルちゃん&ひとみちゃんです♪



食事はパスタランチと、璃緒にスコーン(右下)をお願いしました。
もちろんフリードリンク付き!!

フリードリンクとくれば、もちろん付いてくるのはお喋り♪
ディナー直前まで耐久6時間(笑)、真面目な話からお腹抱えるような話まで、ほんとに話題は尽きる事を知りませんよ〜

わんこ達はと言えば

窓際の席で良かったね〜
ボケーっと外を眺めておりました(笑)
でも新しいお客さんのチェックは欠かしません。あんた看板犬か!?

あいるちゃんなんて

    ↑この辺りにシナモンが寝ています(笑)
「もー飽き飽きでしゅ」

メルちゃん、ひとみちゃんもお休み。

お天気がイマイチで降ったり止んだりなのとフリードリンクなのをいいことに喋りまくる飼い主達に付き合わされ、ちょっと迷惑なわんこ達でした。

飼い主達は喋って喋ってもースッキリ!
楽しかったでーす♪また是非喋り倒しましょー♪

 
26日の土曜日、相模原公園で、ぽん吉君&クローネ君と遊んで来ました。


左から璃緒、ぽん吉、クローネ

クロちゃんは始めちょっぴり緊張気味。
璃緒はいつもの調子でぎゃーぎゃー言うし;
ぽんちゃんはさすがの落ち着きと言いましょうか。



ぽんちゃんと記念撮影。
カッコイイマフラーは今度1年生になるおにいちゃんが編んだんだって!

クロちゃんも写真撮りたいよー!ってカメラを向けると…



…あんた達邪魔よ!邪魔!!
でもクロちゃんの可愛いお顔は撮れたよ♪

しばらくすると、クロちゃんもだんだん調子が上がってきて、ぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでました。
案の定写真撮ってませんが、みんな思い思いに芝生広場で遊び回り…(笑)

3頭並べて写真撮りたいねーとなったので…


ほい、おやつだよ!
ビシッと待ってます。

…と思ったんだけどなぁー


璃緒…近っっ!!
なんなのよもう、ぽんちゃんはビシッと待ってるのに;

まだまだ修行が足りない璃緒なのでしたーーー



お後がよろしいようで。

 
25日、プティシアンでランチしてきました。

2月は何かと色々ある我が家。
すっっっっっかり忘れてしまっていた13日ブーちゃんの命日と、これから来る27日チビスケの命日もあるので、午前中はお墓参り。

実は璃緒と6日しか誕生日の違わないうちの母。
じゃあまとめて祝ってしまえ(笑)という事で、パーティーコースを予約して、母にとっては初めてのドッグカフェ体験となりました。


「僕はもう慣れっこでしゅ」
なんて感じの顔だけど、まあ相変わらずの鼻鳴きですよ;

いつもはわんこメニューって頼んだ事無いんだけど、今日は特別にバースデイプレートをお願いしました。


こっそり母の名前も入れてもらったの(笑)
「犬と一緒か…」て突っ込みもしっかり頂きましたー♪
いいのよ人間は、パーティーコースにデザートのケーキ付いてるんだから。


「今日はうまうまもらえたけど、やっぱりつまんないなぁー」

母は初めてのドッグカフェ、結構楽しかったみたいです。
ご飯おいしいしね。腹いっぱいだしね!

これからはこうやってちょこちょこ3人でランチ出来るかな〜??

 
24日、友人の実家わんこ、めいちゃんに会いに行って来ました。


めいちゃんは1歳のフラットコーテッドレトリーバーの女の子。
まだあまりわんこと遊んだ事が無い為、他の子と上手に付き合えるか心配なんて話を以前していて、「それなら任しといてよ!」て事で璃緒を連れて遊びに行く事に。


めいちゃんは犬より人間が大好きな犬。璃緒は人間より犬が大好きな犬。
でもなにしろまだ若い二人ですから(笑)、そんなに心配はしてませんでした。
犬同同士の挨拶やなんかは全然問題無し。


璃緒は最近よその子にしつこくすると私に怒られるので、こうやってお伺いを立てます(笑)
いいよ、遊んでって許可が出ると…



もうカメラに写らない





遊び出したらめちゃくちゃ激しいです。
2時間以上遊んでも止まらない二人。
このままお邪魔してると休憩もしないだろうって事で、お暇する事に。


貴重な止まってるショット(笑)

めいちゃんも楽しんでくれたみたいだし、良かった良かった♪
また遊ぼうね〜♪


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

応援よろしく!



りんこが主宰しています。
執筆者総勢23名の犬猫漫画本です!
プロ作家さん、訓練士さん、ブリーダーさんが集まってくれました!
売上から東日本大震災の被災動物達を保護する団体への支援金を送ります。
応援よろしくお願いします!

ABOUT THIS BLOG

このブログは、Rinkoが共に暮らす犬猫達との日常を記録しているものです。

※記事内容に全く関係の無いコメント、トラックバックは容赦なく削除させていただきますのでご了承下さい。
トラックバックは管理人の承認制です。
また、記事の内容に則していても、宣伝と思われるコメントも削除対象とさせていただきますのでご遠慮下さいませ。

★ランキング参加中★
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

しゅなしゅなクラブ

スターシュナーズ

★お世話になっています★
Doggy Labo

★恵摩出身の保護団体★
ドッグレスキュー

ブクログ

いくつになったの?

script*KT*

りんこのにちじょう

※画像クリックでアメブロに飛びます





Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合!
ネコジルシのネコ写 ザベスト 面白くて可愛いニャンコ大集合! (JUGEMレビュー »)
ネコジルシ
ジャンル分けアイコン風カット描かせていただいてます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • K9ゲーム東地区大会 その2
    rinko
  • K9ゲーム東地区大会 その2
    Tomonori
  • お花見♪
    Rinko
  • お花見♪
    bkwwt
  • 抜歯完了
    Rinko
  • 抜歯完了
    メルママ
  • 3歳になりました
    Rinko
  • 3歳になりました
    bkwwt
  • うとうと
    Rinko
  • うとうと
    bkwwt

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM